momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

メープルはいいぞ

あるツイート見て、ラブコールは送った方が良いとのことでしたので、、、

ま、どちらかというと自己満だけど!笑

 

語りたいキャラちょっと増えたの(*´Д`*)

ここ1ヶ月くらいで迎えた子たちは、早速本当強力なアタッカー&サポーターとして我が領地で活躍してくれていますっ

いやあ、ここまでハマるとは。飽きないどころかむしろまだこれからなところもあるし欲しいキャラもいるという、、、

こんな楽しめるゲームを作ってくださって感謝ですね。

 

f:id:momomo1124:20180322235314p:image

んおおおおお可愛いいいい(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

まあそれは置いといて笑 いやあ、頼りになるサポーターを手にしてしまいましたよ!!

 

何が良いかって、まずクイック持ち。こーれは良い!すごく便利です!

しかも、先制!!先制持ちキャラが他にいれば先制持ちの中でのスピード順になるけど、個人的には先制で他キャラにクイック積めるっていうのがポイントです。

多分まだ先制クイックはこの子しかいないですよー!

 

f:id:momomo1124:20180322235507p:image

例えばこの編成なら、ひたすらハリエットにクイック積んで、ラッシュのギア一気に上げることが可能=ハリエットの攻撃回数増やせて、敵の攻撃回数減らせる。しかも早い段階で。

 

ハリエットの強みを生かすためには、いかにして早くスピードをトップギアまで持っていくか、ってところがすごく重要なんですよ。

祝福持ちとはいえHPめちゃくちゃ低いんで、一回HP0にされて次連撃撃たれたら速攻で落ちます、、、

ただ、落とされなければめちゃくちゃ強いので。

ほんと相手に攻撃させませんからねこの子は。

相手のターン回ってきたとしても大体麻痺して何もできずにそのターンは終了になるので^_^笑

見ての通り、こんなリーダースキルはハリエットにしか当てはまらないけど、それでもリーダーにする価値あるほど強いです。

だからその強みを生かせるように、そしてアタッカーとして主軸置いてるんで、なるべく落とされないようにしたいのです。

 

ここでメープルさんが大活躍なわけですよ!

大活躍というか強力なサポーター。

 

上の編成だと、攻撃順がハリエット(先制)→メープル(先制)→大体ハリエットってなるんですけど、まずこの時点でクイック積まれてれば割と序盤からかなり本気出してくれます笑

まあ開幕から麻痺付与連撃撃てるのはいつものことですが、麻痺付与じゃない方の、敵単体に9連撃(開幕時はCT3、つまり3ターン後にしか撃てない)スキルもクイック積まれた時点で撃てるようになります(*´Д`*)

だし、ハリエットの二回行動がうまく発動されればスピードもどんどん上がっていく。

 

そしてハリエットにクイック積んだ後メープルさんはどうするかというと、もう一個の味方単体にクール短縮を自分にかけます。

そうすると次のメープルのターンではまたクイック付与できる状態に!なんせこちらのスキルもクールタイム3ですからね!

 

私はこの編成ならとにかくこの作業をひたすら繰り返してますね笑

あとはマステマ様のクイックも序盤はハリエットに積んで、ハリエットのスピードがMAXになったら自分にクイックかけてまたループさせる感じで。

 

このバロゲイドっていう敵、祝福多いんですよ。ボスのwaveだと、ボスの取り巻き含め敵の祝福計95ありますからね(遠い目)

バロゲイドなんて祝福50ですからね。その祝福分けてくれってなりますね!

 

もちろん全体攻撃→祝福削り、でも良いんですが、いかんせんバロゲイドが強力なスキル撃ってくるものでorz

なので私は、ハリエットは運良く両方とも連撃スキルなので祝福削りにも最適だし、基本祝福持ちの敵ってHP自体はそんな高くないので、HP0はすぐできるんですわ。

祝福削りきれないうちは敵は落ちないし、もちろん攻撃してくるので、本当に祝福をいかに早く削れるか、そしてなるべく敵を動かさないようにするかがここでは大事だなーと思って、この編成にしました。

 

あ、ちなみにバロゲイドに麻痺はかからないので、危険人物?危険モンスター。笑

ハリエットの攻撃回数多くすればあまりバロゲイドにターンが回らないので、攻撃される回数も少なくなる。けどやっぱり数回は攻撃受けちゃうので、あとはひたすらハリエットとマステマ様で祝福削りつつ耐久、って感じですかね。

けどこの編成で誰一人落とされずに、フレンドはアイテムドロップ率アップの子で勝てますよ〜。たまに運悪いと誰か一人落ちるけどまあほぼ負けることはないです。

 

また別の運用方法もありまして。一旦区切ります。

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。