momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

f:id:momomo1124:20180323105942p:image

(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

↑これが全てを物語っています

 

いやもうね、属性違いだけど(水属性のが本家。こちらはバレンタインの時に実装されたやつで樹属性)まさかハウラちゃんが私のもとに、、、

 

正直、これで最近の悩み全部吹っ飛びました。単純すぎる。笑

もちろん、話聞いてくださった方々がいてくれて、それでだいぶ元気にはなってたしそれが一番の要因なのですが。

完全回復まで残りの数%、とどめの一発がきました。笑

 

ハウラちゃんがとにかく可愛い、それだけで良いのである。

ただ、それだけでも十分良いのに、強いというオマケ付き(どっちがメインなんだか笑)で最高。

 

落ち着いてとりあえず落とし所からいきましょうか笑

 

まず、フォーススキル1を撃つ条件が厳しい!けど、目玉スキルですねーこれ。強すぎ。

HP満タンじゃないと、4.0倍にならないので。

正直、もうこっちをいかに撃つかって感じ。てことは、HP満タンをいかにして維持するか、ってとこかな。

スキル2の方は、この敵は強いの撃ってくるっていうのがわかっていればそこにピンポイントで撃つくらい。攻撃力ダウンさせられるのは結構良いので。威力はそんなにないですが。

 

個人的に、このスキル1を安定して撃つために噛み合ってるなーと思ったのが、まず先制!

だし、なんと高確率麻痺付与つき!なんなんだこれは!笑

相手にスピード負けしなければ、開幕でこちらをぶっ放せば相手を麻痺させて攻撃させないことが可能です(ただしリーダースキル麻痺回避の場合を除く)

だし、開幕から相手ほぼHP30%以下くらいに持っていける。運が良ければこれで落ちる敵もいるくらい。

攻撃されなければHP削られることはないですからね!

 

あと、再生[強]っていうのは、なんと、ハウラに攻撃ターン回ってくるたびにHP25%勝手に回復する笑

いやあこれに助けられることは多いです。っていうのは、ちょっとやそっとの連撃はほぼかすり傷であって、すぐ再生強で補われる。キラー刺さらなければね。

 

しかもクイックつければ、ハウラが2回攻撃できる=25%回復×2になるので50%回復する。笑

まあ私は他キャラで回復させて、プラス、ハウラ自身の再生の回復分でHP満タンに持っていくか、もしくは敵の足止めをするか、ってやってますが!

あんまハウラにクイックはかけないけど、どうしてもって時はたまにやるかな。

 

HP満タンを維持できれば超強いですよほんと。

ただ、ハウラより速い先制且つ攻撃力アップスキル持ちってのは、なかなかいないと思いますね。

スピード調整(攻撃力アップスキル持ち→ハウラって順番にする。スピードは必ずしもMAXまで上げる必要はないので)をすれば、もちろん可能ですが、当然その分ハウラのスピードが落ちることになる。

ハウラのこの高スピードだから、このスキルが成立するっていうのもあるし。

 

あ、いや、1体ハウラよりちょっと速いのいるわ。私持ってないけど。

 

まあ私は持ってないので、私はそれよりは、とにかくとりあえず開幕初っ端ハウラ砲をぶっ放せる方法考えますかね。なんせ相手が麻痺すればこっちのものなので。

そこからクール短縮、攻撃力アップ突っ込むなり傀儡突っ込むなりしてますね。

そりゃ相手に先制いなければ、攻撃力アップ適用されたまま撃てますけどね!その辺は相手次第だと思います。

 

とにかくいかに先手を打つか、その後はいかにHP満タンを保つかがカギだと思います。

 

あと落とし所なんだろ。

古獣キラーなんてほぼ刺さらないところかな。まあでもこれも、こういうところでバランス取ってるんだなーと。

あとは、祝福持ち相手には向かない!連撃スキルないので。

祝福持ち相手に対してハウラ使うんなら、他の連撃スキル持ちキャラは絶対連れて行くべし。

 

リーダースキルは優秀。これ以上スキルの威力上げてどうすんのよって思うけど笑

対人戦だとスピード負けすることがあるのでアレですが、そうでなければこれは有効ですね。

 

f:id:momomo1124:20180323113251p:image

これは対人戦じゃないんですけど、

まずハウラのリーダースキル、スキル攻撃力40%アップ+ HP満タン+攻撃力153%アップ適用+フレンドのリーダースキル、シャーマンのスキル攻撃力45%アップ+左上下は古獣でキラーでダメージ×2.5倍

ここまですれば、これくらいのダメージは叩き出せます。笑 まーなかなか成立させるの難しいけど!笑

 

工夫次第ではまだまだいくと思いますね。

クリティカル率100%と、169%攻撃力アップにすれば20万以上のダメージとか出るんじゃないかな?ただ私はそういうキャラを持っていないのでこれが限界ですが。

クリティカルは、いわば急所に当たった!ってやつ笑

 

あれ?落とし所を書いてたつもりだったんだけど、、、笑

 

とりあえずさ、可愛いから良いよね

 

f:id:momomo1124:20180323113951p:image

可愛い、、、だめだ〜あ〜進化用も欲しい〜なんなら4体でハウラちゃん艦隊組みたい〜

私は純アタッカーな幻獣契約選択しましたが、通常進化もかなり良いと思いますよ。スキル2の方は味方への代償あるけど。

倒された味方召喚スキル持ちがいなければこっちも良いと思います。私はそういうのはほかに持ってるので、契約させたけども。

 

幻獣契約と通常進化でキャラが強化されるんですが、性能変わってくるので自分の手持ちによってどっちか好きな方選べるのが良い!

幻獣契約だと、契約に必要な素材増えてそれ集める手間はありますが。

 

というか、

f:id:momomo1124:20180323114605p:image

進化・契約前可愛すぎ、、、

私ここが一番可愛いと思うんだけど笑 もふもふしてる〜あったかそう

まあ性能的には進化か契約しないと強くないので契約させちゃったけど、、、笑

 

あああまあとりあえず可愛い、今待ち受けにしてます笑 癒される〜

 

とりあえずハウラちゃんの可愛さが伝われば、いや強さも笑

ハウラちゃんを世に出してくださった方に感謝ですわ、、、おかげさまで毎日癒されて心穏やかな日々を送れています、可愛いは正義、ハウラちゃんこそ正義

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。