今日は友達の作品展に行ってきました〜(*´ω`*)

 

大学時代の先生の伝手で、ギャラリーカフェ(作品の展示とカフェが併設されているところ)で作品を展示できることになったみたいで。

実は前も別のところで展示やってて行ったんだけど、今回はグッズ販売されているということで、可愛いアクリルキーホルダー買いましたっ(*´ω`*)今回は販売はされていなかったけれども、いつか人形も欲しい、、、!

いつも写真を忘れる、、、今日も買った瞬間付けて写真撮るの忘れちゃったヽ(´o`;

 

f:id:momomo1124:20180326012852j:image

f:id:momomo1124:20180326013859j:image

これは前回の時のですが(内容は今回も同じ)、可愛い〜(*´ω`*)

人形手作りだって!すごい〜!衣装の柄はお揃いで、よくよく見ると、楽器のブローチとか付いてたりして可愛い!

 

コンセプトも好きだな〜(*´ω`*)

音楽っていろんな楽器が揃って(もちろん、ギターだけ、ピアノだけとかでも素晴らしい作品はあるけれども)よりよく成り立っていくもので。

うーんよりよくって言い方良くないかな。もちろん楽器単体でも素晴らしいものは素晴らしいし、その素晴らしさも個々で違うから厳密に言えば音楽に正解はないしなんとも言えないところもあるけど、

例えばギターからピアノの音って出せないよね。シンセは置いといて!笑 まあでもシンセにも限度はありますからね!

それぞれの楽器がそれぞれの音を紡いで、一つのものに仕上がっていくのが音楽の良さだと思っているので、それがこういう形で可愛く体現されてて良いなあと思いました(*´ω`*)

補い合うってところも好き!

人もそうだけど得意不得意ってそれぞれにあって、そこを補い合っていくことが音楽でも人でもよりプラスに持っていくために必要ですもんね〜(*´ω`*)

 

友達は、他の出展者とか大学の先生とかと交流してて楽しそうで、こういう自分の好きなことを発信してそこから人と人の交流が生まれていくのっていいなあと思いました(*´ω`*)

 

作品の知名度とかブランド力とかってのは、お金を稼ぐってなると凄く大事だけど、そういう話を抜きにするならば作品から生まれる人と人の交流っていうのが良いんだろうなあ〜って感じます。

 

作品を作るって、アイデアはあってもそれを形にするのが難しいし、形にするための技術だって必要だし、アイデアも浮かばなかったりするし、伝わるように形にしないと伝わらなかったりするし、、、大変なことだと思います。

なんでもそうだけど一つの作品が生まれるまでのストーリーってなんでも気になるなあ。色々な過程があるはずなので。

こういうの掘り下げていくのは楽しいよね。

 

いやあ、他の方々の色々な作品も見れて楽しかったなあ(*´ω`*)

こういうの大事ね。作品を見たり聴いたりして何かを感じ取るっていうことをしなければ。

ライブもチケット当たればだけど、また色々行こうかなと思った。

 

私もクリエイティブな心を取り戻さなければ。゚(゚´ω`゚)゚。