momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

ううーん。悲しい時って本当にどうしたらいいのか。

 

基本的に悲しみとか悩みとかって、人に話すと病んでんの?ってなるじゃん?

私はなるべくなら病んでるって言われたくないので。

いやまあ勝手に言ってろって感じなんだけど、病んでるって言われないようにするために基本的には人前で悩みとか悲しいこととか話さない。

だからこういうことは話す人選ぶって決めてやってるんだけど。

 

ここに吐き出すのも自分の気持ちを整理するためであって、病んでて怖いと思うなら見なければ良い話で。

私は誰かのことを怖がらせるためにここに吐き出しているのではないし、人に話すのも怖がられたくて話すのでもないので。

 

いやそりゃ私にも悲しいこととかあるし、でもきっとそれって私だけではないから、例えば誰かにそういう話されても病んでる〜とか絶対言わんのだが。

 

もちろん当事者ではないので気持ちは100%はわかってあげられないけれども、私は人の悲しみとか悩みって聞くことは出来ると思うし、そういう気持ちを抱えていて人に話して楽になるなら、抱え込むより誰かに話した方がいいと私は思うしね。

 

まあ、話す人は選ぶ、話す程度も人によって選ぶってことは話す側も必要なことだとは思うけど。

 

とりあえずまあこの話は置いといて。

 

最近本当に音楽に対して意気消沈した感を強く感じる。

でも、なんか私は音楽好きだと思ってたけど、本当に好きなんだったらなんだこれくらい!ってなると思うんで、その程度だったのかな〜とも思うし、

逆に自分がここまで悩むことって少ないんで、音楽が好きだっただけに今の自分の状態に対してショックを受けているとも思うし。

 

ライブとか本当に時間もお金も使ってよく行ってたんだけど、前ほど行きたいって気持ちと行動が衝動的じゃなくなったなーと。

今のところはちょっと気になるのは一般のチケット申し込みはしてまあ外れて、そんなら仕方ない、まーいっかってスルーしてる感じ。前はFCとか入ってでも行きたいって気持ちがあったんだけど。

 

あとは気持ちがフラットになったかな。

うわーーーって心の底から気持ちが湧き上がらなくなった。

正直今はハウラちゃん可愛いーーー!!って気持ちの方が心の底からぐわーってきてる笑

 

まあいずれにしても今の自分の状態にショックなことに変わりはないけど。

 

でも思う。誰かのせいじゃないし、かといっていつまでも自分が悪い自分が悪いって自己嫌悪になるのも違うし。

まあ最初から人のせいにするつもりはゼロだし、てかそんなことしたって無意味だし。

私が悪かったということは事実なので。

 

てか、私がここまで好きになんなきゃよかった話でもあるしな。ほどほどに音楽好きだったらよかった話なんだよなあ。

そこは自分がうまくバランス取れなかったのが悪いし。

勝手に自分が音楽好きになっただけだし、そう考えたらそもそもの元凶は自分なので。

 

まーでも、いつまでも自分が悪かったと思ってても、なんか何も変わらない気がするので。

まあ別の道あるっしょ、って感じでラフに構えてはいるんですがね。

実際クリプトラクトにはまじで救われてる、、、笑

 

病んでるんじゃないんだけど。

今の自分の状態にちょっと戸惑っているというか、音楽に対してこんなフラットになるなんて思ってなかったので今は前と違う自分に混乱してるだけだと思う。

 

まあそんなところでした。