momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

f:id:momomo1124:20180421210207p:image

f:id:momomo1124:20180421210218p:image

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

勝ちました!!!!!!やったりました!!!

 

拾い画じゃないですよ!笑

 

いやもうね、これは出るまで引こうと思ってた。けど、さすがに出なすぎたら辞めておこうとも思ってた笑

あ〜こんなところにまで負けず嫌いが、、、笑 負けず嫌いてか諦めの悪さか笑

 

思ったよりすぐ出てくれたのでよかったですが、怖いな〜出るまで引いてやるわっ!!!っていう私の諦めの悪さ笑

いや、これは愛の力だなっ٩( 'ω' )و!←

 

基本、いつもあ〜もう無理かな、ってところで踏ん張るといいことがあります、私の場合。

強敵に勝つときもいつもこれ笑

 

諦めが悪い感じはちょっとあるかも。笑

 

ゲームでも学んだことなんですが、多分私は成功体験がもっと必要だな〜

ゲームでは運と手持ちのキャラの都合もあるけど、これほんと結構頭使うんですよ。だから勝てた時にやったったぜ!みたいな達成感がある。

 

もちろん私は特に失敗することが多いので、なかなか自己肯定感然り成功する自信みたいなのがないんだけれども、一応失敗からは学ぶ笑

それでもまだまだだけど。

ていうかそもそも失敗するなよって話なんですが、多分衝動的に突っ込むタイプっていうのもあって、当たって砕けてまた作り直すタイプかも笑

 

まあ昔ほどは失敗をそんなに重く受け止めなくはなった。

反省しないという意味ではなく笑、自分はそういうタイプなのは自覚しているから、自己肯定感下げすぎずにこういうもんだって思って次頑張ろう、みたいな。

これからを意識できるようになりました。もちろん失敗すれば落ち込むけど、少し落ち込む→じゃあ次はどうすればいいかなって考えの切り替えがすごく早くなりました。

薄情になったのかもしれないけど笑、でも今の方がまだ生きやすいから私は上方修正できたと思ってます。

 

色々なことへのいい意味での諦めがつくようになりつつ、諦めの悪さも健在なので、その辺うまくバランス取れたらいいなと。

今のところは、人間に対してはいい意味での諦めをつけて、物事に対しては諦めの悪さを発揮して粘るっていう感じにしてる。そうしたら生きやすくなるかなと思って。ガチャに関してはいいんだか悪いんだかって感じだが笑

 

まあ失敗は繰り返さないようにしたいので。

 

おそらく私は何をもって成功とするかっていうハードルを高くしすぎると、圧倒的に追いついていない自分自身に失望してまた後ろ向きになると思うので、

まずは自分の弱さっていうか、出来ていなさを自覚して(卑屈になるのとは違う)、自分の出来ていないところや非を冷静に事実として認めて。

 

そこから、私はダメ人間だじゃなくて、いやまあかなりのダメ人間なのは事実だけど、一応私は闘争本能[強]持ちだと思っているので←

とりあえず改善に向けて動く、考えるっていう風にしていってる。

 

上手くいってるのかは知らんけどね笑

私は生きやすくなったから良かったと思ってます。

 

なんか随分脱線したけど笑

とりあえずハウラちゃんの可愛さで生きていけるわ可愛い、諦めなくてよかったよ〜〜

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。