momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

ううーん。あんまり自分の話したりとか正直な気持ちを言うのは直接対人だと苦手だからここでしか言えないの許してちょ〜

 

いやあなんか、自分に悔しいの一言。

ここのギター教室すごい好きだなって思っているところは沢山あって、私自身もここがどういう場になっていくのかなとか、きっとみんな大事なことを学んでいくんだろうなとか、ほんとみなさんいい人だし良い出会いがあるとか色々ある。

 

私は正直、まあ音楽離れしつつあるけど習い事だしお金さえ払えば通えるわけだから、まだ通っててもいいかな人と場所は好きだし、って思ってたんだけど。

それは音楽離れしつつあるなーとは思ってたけどどうしよ、ってなってた時。

 

まあけど、い続けられないなーと思ったのは、こんな中途半端な気持ちのやつがいていい場所じゃない気がしたから。

 

講師さん達はもちろん生徒さん達も皆様本当に音楽、ギターが好きな気持ちがすごい伝わってきて、私としては逆に自分の今の状態でそういう場所に居づらくなったので、もういっそのこと消えようと思った笑

 

まあそりゃ続けていればまた音楽に気持ち戻ってくるかもしれないけど、正直本当に今は心からそういう気になれないし、音楽に向き合おうと前向きになりたいもののなれないのが自分でも辛いので、一回離れようと思った。

私の忍耐力がないのか。音楽への気持ちがそんな程度だったのか。その辺はもう相手に任せるしかないけど

 

高校生の頃には歌、大学生の頃はドラムも習ってたしライブもよく行ってたし、石井さんを皮切りに音楽人も好きだったし音楽は好きだったつもりだったけど、

私は音楽好きだった故に音楽離れのきっかけが結構大きかったというか、、、

あ、石井さんは一切音楽離れとは無関係ですし私は今でも好きですしライブも機会があれば行きたいと思ってるくらいなので悪しからず〜

 

いやまあ、別に今更直接なんか言うつもりないので

人のせいにせず自分が悪かったので反省して次に進む以外の道がないからそうしてます。

 

まあ自分で自分を守れなかったのが原因!音楽好きだった自分を守れなかったのもそうだし、音楽に気持ちを向けられないのも自分の責任。

 

けどこのギター教室の挑戦心というか、色々面白いことやっていこうっていう姿勢は凄く好きなので、私もその精神は引き継いでいつまでも凹んでないで前に進もうと思ってます。

できればそこにいたかったけどもね、まあ自分の責任だし仕方ない!

 

自分の気持ちは自分で整理するので

まあてかそもそも相手にとっちゃ私が音楽離れしようと何も関係ないからな。

そこで仮にお前のせいだ〜とか言っても知るかよってなるし、そんなん知るかよが正論だと思うので笑

まあ人のせいになど絶対にしないけどね。そんなことしたって無意味

私が私を守れなかったのが原因でそれ以上もそれ以下もないし。

 

まあ、また音楽楽しいって思えればいいな〜と思いつつ、さっ、クリプトやろっと\\\\٩( 'ω' )و ////笑

目標は水ハウラちゃん進化契約、樹ハウラちゃん進化契約揃えてハウラちゃん艦隊組むことや!!!

 

以上!笑