momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

好きなことの話っ

あ、ネタバレ注意です。

 

 

 

クリプトラクトの好きなキャラ!

性能は今回は置いておきます(*'ω'*)笑

 

f:id:momomo1124:20180506003210j:image

どこまでもアルカトラズ組推しマンです笑

 

これ、まあ文字的な描写のグロさはあるのでそこらへんで好みは分かれると思いますが、メインは理不尽に抗っていく人間の物語。

私も理不尽は甘んじて受け入れられない人間なので笑、これはすごい共感したし自分が生きていく上で心掛けていきたいと思うところに見事にリンクしたので、私的にはすごいオススメな列伝。

 

んでんで、

f:id:momomo1124:20180506003043p:image

ローグはこの列伝の主人公?なのかな?メインはハウラちゃんなのかな?

肩書き処刑人ですが、最後の方めちゃかっこいいやつになるのでご心配なく!決して処刑人だから好みなのではない!笑

 

まあ最初は処刑人ですが笑、最後はハウラちゃんのことを監獄から救ってくれる救世主。結果デアトートさんも救ったことになるのかな。

 

ハウラちゃんは、自分を罪人だと言い(ハウラちゃんの罪とは、、、詳しくは是非列伝でっ!!!)自分自身をこの監獄に縛り付けていて、ローグがいてくれなければ時の概念がない監獄の中で永遠に生き続けることになっていたけれども、人の手で裁けない大罪人がいる監獄で永遠を生きるなんてどんな人生よってなりますよね。

 

ここでですね、、、

f:id:momomo1124:20180506003746p:image

f:id:momomo1124:20180506004007p:image

からの私の大好きなセリフ↓

f:id:momomo1124:20180506004045p:image

いやこれでほんとローグに惚れたわかっこよすぎる、、、

え、まじでこんな彼氏欲しいかっこいい(@_@)笑笑

完璧王子様系とか嫌味ったらしい系とか高慢系とか堅物侍系とか復讐に走って禁忌を犯す系とかチャラ男系とか色々いるクリプトメンズ達ですが←

私は泥臭いアツい系のローグがタイプだわ〜あ〜こういう系ほんと好き笑

見た目的な筋肉ムキムキ色黒系がタイプとかじゃなくて笑笑、キャラ的なところで超好き。

 

好きポイントは、まあちょっと理不尽な事情も含めて人を救えなかったことに責任を重く感じて監獄に自分自身を縛り付けて、理不尽な罪を償うことが自分が生きる意味だと言うハウラちゃんに対して、

自分の意志を持て、自分の人生を生きろっていう本当にハウラちゃんの人生を思っての発言と、それを有言実行してみせたかっっこよさ、、、

 

どこでこんなにハウラちゃんに情が湧いたのかは、そこまで細かい描写はされてないけど笑、まあ列伝だから尺の問題もあるし仕方ない、とりあえずハウラちゃんの人間性がローグに情を湧かせたということにしておこう笑←

 

ハウラちゃんも素直じゃないけど、

f:id:momomo1124:20180506005128p:image

からの、、、

f:id:momomo1124:20180506005151p:image

奇跡を信じようとするハウラちゃんきたーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。!!!!!!!

信じさせろ、っていう言い方も素直じゃないけど理不尽で不条理な世界であることを知りつつも、ローグの何が何でも生きたいという意志の強さを信じたい、っていう、頑張って振り絞って出た言葉な気がして、ハウラちゃんらしくて超良い、、、

世界はいつも理不尽で不条理、だけど、わずかな希望に光を見出したハウラちゃん、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

よかったねほんとローグと出会えて良かったね出会いは監獄だけど←

まあ最終的にローグはいいこと言ってるからいいんだよ、きっと根っからの悪人じゃないからさ!笑

 

いやもうハウラちゃんをここまで持っていってくれただけでもローグさんほんとイケメンですよ、、、

列伝の最後、言葉遣いは荒いけどハウラちゃんへの思いがてんこ盛りなセリフも凄く良かった。これは貼らないでおこう笑

最後はもうハウラちゃん愛おしすぎて、、、でもこれもローグさんのおかげです、ほんと頭が上がりません←

 

あとは、これはバレンタインの時に公開された軽い続編みたいな感じなのですが、

f:id:momomo1124:20180506013103p:image

え、あ、え?

なに、まじでいいやつじゃん、、、。゚(゚´ω`゚)゚。こんなん言われてみたいわ。゚(゚´ω`゚)゚。笑

 

ローグは人のために最善の策を考えて有言実行していったのが凄くかっこいい。

でも、バレンタインの外伝ではちょっと子供っぽいところもあってそのギャップがたまらん。゚(゚´ω`゚)゚。アツさの中にちゃんと隙があってそこが良い。゚(゚´ω`゚)゚。♡

もう処刑人になったらあかんで!笑

 

ちなみに、スキル撃つときどのキャラもセリフを言うのですが、それが列伝とキャラの性格的なところにちゃんとリンクしてるのが凄く面白いというか。

列伝読むと、ああ、あのセリフってこういうことだったのかってわかるのがまた面白いポイントなんですが、

ローグは回復スキル撃つときのセリフ↓

ちっ、しょーがねえな

これくらいでへこたれてんなー

 

 

ひーーー。゚(゚´ω`゚)゚。好き。゚(゚´ω`゚)゚。笑

きゅんきゅんするわ。゚(゚´ω`゚)゚。笑

 

いやもうアーカードおじさまとは別ベクトルでの推しメン、めっちゃタイプ。゚(゚´ω`゚)゚。♡素敵

ちなみに一体も持ってないので欲しいです、、、

この列伝に出てくるヴァネイトもデアトートもハウラちゃんも持ってるのに!ローグだけまだいない!みんな待ってるぞ早く来て!笑

 

 

余談ですが、ついこの間、ハウラちゃん3体に増えました〜!

あとは水属性ハウラちゃんもう1体でハウラちゃん艦隊完成!!絶対当ててみせる(*'ω'*)

ついでにローグさんもはよきてくれ!!笑

 

性能語るのも好きだけどキャラ的なところを語るのも楽しいな〜

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。