momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

ぬあああ!!

先日の話になりますが、私の好きなバンドが活動再開となーーー!!!!!

 

いやあああまさか生きてる間に活動再開してくださるなんて。

私的に、一番ライブでの景色を見てみたい、体感してみたかったバンドで。

いやあ、復活ライブ行きたいです!ほんっとに!!!めちゃくちゃ行きたいです!!!!

 

好きな曲たち!

いやねーほんっとね、冗談抜きで全部好きなんですけど、だってビビっときた瞬間速攻で全曲調べて聴きましたからねえ、、、

まさにハマったら一直線なやつです笑

選べって言われたらパッと思いつくやつを。メジャーなのももちろん好きなのでそれは前提として置いておいてください!

 

f:id:momomo1124:20180513001552j:image

いやあああこれめっちゃ好き!!!

シングルのカップリング版とは前奏がちょっと違うけど、こっちのアルバムバージョンのが私は好きかも。

サビのメロがめちゃくちゃ好き。サビのラストのI'm sorry 〜のところが特に最っ高。

というかエルレは基本サビが本当に好き。

シンプルさ故のかっこよさ故に時代を選ばない褪せないかっこよさ。最高。

曲構成は本当にシンプルなんですが、めっちゃかっこいいんですよね。むしろそのシンプルさが。

 

もちろん学校で超流行ってた頃に好きだったんで、思い出補正的なところはあるかもですが、それも含めてまた良いのではないでしょうか!

ただ音楽的には今聴いても褪せないかっこよさがあるんで、その点では懐かしいとかないけど!

 

いやあああこれは凄く好きですね。

 

f:id:momomo1124:20180513002129j:image

あああああ!!!!!ああああ!!!!!!(落ち着け)

これもめっっっちゃ好きです、、、始まり方から何まで最高。

サビの最後、めっちゃ好きだな〜不確かなまま駆けてく〜うぉ〜お〜のところ!!笑

ここが好きすぎて、、、かっこよくない?めちゃくちゃかっこいい。

青春ソングって感じだ(語彙力笑)

大サビに向けてのところも好き〜!サビに本当勢いがあってかっこいいなあ。疾走感良き。

 

f:id:momomo1124:20180513002459j:image

あとね、これですよこれこれ!!!

これも凄く好きなんだなーー!!!!!

サビのメロ最高!!!

曲構成は安定のめちゃくちゃシンプルなんですけど、それがほんっと良い!!かっこいい!!

疾走感ある曲好きな傾向にあるんですが、これもまさにそれ!良い!!

これはカップリングですが、Apple Musicで聴けますので是非。大サビ前のハモリもめちゃ良いです。

最後、The only heaven I know〜の音がちょっと変わる(語彙力)ところも好き。ここは小技効いてる(*´꒳`*)

 

f:id:momomo1124:20180513002952j:image

これも良いなあ。

サビが勢いありつつちょっと切ない感じ!こういう切な疾走感ある系ほんと弱いんすよ!!

見事にそこをうまく突いてくれた感じの曲!

まあでもやっぱこの勢いある感じはエルレらしいなあ。そこにエルレ色が出てて、そういう意味でも好きかも。

これは歌詞も好きです!

 

f:id:momomo1124:20180513003151j:image

季節外れかもしれないけど笑、これも好き!ラスサビ〜曲の終わりらへんが特に!!ドラムも良い!

ABメロからサビまでこれは全体的に曲の流れが好きだな!

これ聴きたいなあ〜盛り上がると思う!やるとしたらさすがに冬かな?笑

これは、いい意味での懐かしさを感じるところも好き!決して古臭いとかいう意味ではなく!

いやもちろんリリースもだいぶ前だから当たり前なんだけど笑、ノスタルジー感ありつつ、決してダサくない。むしろそれがかっこいい。

 

あああやっぱちょっと選べません!!!!ほんっと全部好きだしどの曲きてもまじで文句ないです!!!!笑

一応有名どころは言うまでもなく良いだろうってことでここでは触れてないけど、もちろん虹とかジターバグ、supernovaとかMissing、スターフィッシュ、No13とかも大好きですよ〜

 

いやあ、今でも褪せないかっこよさと揺るがない人気、素晴らしい!Twitterでもめちゃめちゃ盛り上がってたもんなあ

 

褪せないかっこよさがあるってすごいと思う。流行や時代にとらわれない良さがあるって本物だと思う。だから好き。

 

とりあえずチケットおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。絶対行きたいです、、、最近クリプトにガチャ運吸われてるんでめちゃくちゃ不安なんですが笑、この流れに乗ってチケット手に入るといいなあ。