momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

人が他人より優位に立ちたいみたいな感情があったり、他者に不満を抱いたりっていうのは当たり前だと思うんだよね。

 

もちろんそれの度合いは人それぞれだし、本当に無欲というか平和主義な人もいると思うのでこの辺りも人それぞれだと思うよ。

 

まあなんか、悪口はよくないなんてことは言わないけど。ていうか他人に不満を抱くなんて当たり前の感情だしね

それをどう処理していくかだと思う。

いじめなり人に意地悪をして発散するのか、人に愚痴言って発散するのか、好きなことをして好きなことに夢中になって気を紛らわすかまあ人それぞれ。

 

個人的にはいじめみたいな非生産的な行為は死ぬほど嫌いでまじで誰にもいいことないし心から拒否しているのですが、人をいじめて自分が優位に立ってないと気が気じゃないみたいな人もいる。人の不幸は蜜の味って人もいる。

 

まあそれを逆手に取ってあえて自虐したりしてヘイトを逸らすって手もあると思うけどね

まあ基本私はいじめをするような人間とは関わらないかな。

別に悪いことって言ってんじゃないし、本人がそれでいいなら好きにすればっていう感じだけど。無関心なのでどうでもいい笑

 

基本的に心のどこかで冷めているところがあるけども、私はそれをプラスにとって客観視できるっていう風に捉えてるよ。それでわかること、見えることってたくさんあるし。

私は冷めててもいいと思ってるけど。冷めてることが悪いことばかりじゃないと思うし。

 

逆に私は素になっちゃうと本当にマイペースすぎる人間だから、人といるときはかなり気をつけるけどね笑 おそらく大半の人に嫌われる性格してるし笑

好きなことになると我を忘れてアツくはなるけど、人前では控えてるかな。私ばかり喋りまくるのはなんとなくやりたくない。

 

まああとは基本他人が私をどう思っててもあんまり気にしないかな笑

だからあんまり人のこと嫌いにならないかも。嫌いにならないというか、無理だと感じたら嫌いとかまでいく前にシャットダウンするかひたすら距離を置くかするから笑

嫌いなら嫌いでそうですか、なら関わらなければいい、もしくは業務連絡だけする程度の最低限しか関わり持たなければいいんじゃないかなと思うし笑

 

まあ私を好きにさせるみたいな強引さも時には必要だと思うけど、あんまりしたくないかな。

その人の感情を尊重したいしね。嫌なら嫌でいいってかその辺は私がどうにか出来る話でもないので別に

 

もっと人のこと追った方がいいのかなーとか思ったりするけど、人が嫌がることはしたくないので。

ただ、追われたいみたいな人もいるし、構って欲しいって人もいるのでそういう人からしてみれば私の態度がつまらないと思うだろうけどね。

私はいつも、そちらが決めたことなら私は尊重する他ないのでどうぞお好きにってスタンスかなあいつも

 

結論、だから恋愛向いてない!笑

 

まあ人間を俯瞰出来るようになってから自分がどう立ち回ればいいかとかわかってきたので、一概に悪いことでもないと思うって話かな

 

 

ふう、たまには考えを文字にしないと脳みそ死ぬね笑 脳活性化させよう