momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

クリプトラクト雑談

明日からお盆休みです(^O^)やっふー!

ですが今日から電車結構空いてました、9連休の方とかもいらっしゃるのでしょうか、羨ましい、、、!

 

まったり雑談していきたいと思います◎

 

今回は、ガチャでもドロップ(敵を倒した時に、その敵ユニットが手に入ります)でも、手に入った時に嬉しかったユニットについて語ろうかなと思います。

順位は決めがたいので、印象深い順に。

 

 

f:id:momomo1124:20180813231922j:image

まあ私ときたらまずハウラちゃんですよね!!←

 

いや〜もう本当、いまだにガチャで☆5ゼロで軽く凹んだ時は、初めてハウラちゃん引いた時のガチャ動画見て元気出してますよ笑

 

この時、ちょうど先制かつステータス上昇効果(無敵など)打ち消し持ちがいなくて、色々困ってたんですね。

相手に無敵(無敵状態中は、無敵を打ち消さない限りダメージは全てゼロ)で出てこられた時に、剥がすことが出来なくて結局やられてたりしたので。笑

 

打ち消しなら誰でもいいけど、出来れば先制持ち、さらに本音を言えばハウラちゃんが欲しい!って状況の時に、出てきてくれて、というか出てくるまで回しました←

 

いやあああほんっとに嬉しかったです。

スピード速いし、攻撃力も高めだし、実装から1年経ってますがまだまだ現役ですし、可愛いし、可愛いし、強いし、可愛いし笑、もう見た目からキャラ的なところも含めて全てが大好きなキャラなので!!クリプトラクト内で1番好きなキャラ!!

あと、技名めっちゃかっこいいですよね〜

 

基本的には闘技場、ユニオンバトルで主に使ってますね。あとは観賞用としても。笑

HP条件倍率が厳しめなので、長引くクエストよりは開幕一発勝負、短期決戦的な場の方が向いてると思います。

おかげさまで開幕速攻で無敵剥がせるようになって、連勝出来て快適です笑

 

ハウラちゃんのキャラ的なところを語ると止まらないのでこの辺で!笑

 

 

お次は、

f:id:momomo1124:20180813233145j:image

『これが人間の強さだ!!!!』←強すぎですね、本当に人間ですか?と、ツッコミどころ満載な人間にしては強すぎる方ですね!笑

 

ギルザもめちゃくちゃ嬉しかったですね〜、実装時から狙ってはいたのですがなかなか出てきてくれなかったので、実際引けたのは実装から3ヶ月経ってからでした。

 

HP90%消費し、←これなかなか痛いスキルのように思うかもしれませんが、1の祝福[10]がこのスキルを支えている形になっています。

 

例えば、1の祝福持っていないユニットがHP以上のダメージをくらうとすぐにやられてしまいますが、ギルザはこういう攻撃をあと10回は耐えられる、という感じですかね。

 

逆に言えば、基本的には常にHPほぼゼロの状態になるので、

極端な話、そういう状態の時に単体10連撃とかやられたら即落ちますけど笑

そこらへんは、相手の行動順も見つつHP回復してあげれば良いので。

 

基本的には、超高確率石化(石化させられた相手は通常攻撃もスキルも撃てません、つまりこちら側はダメージくらいません)で相手の攻撃を封じつつ、スキル2の単体15連撃で着実に1体ずつ落としていくっていう感じになりますね。

しかも、フォーススキル1→2の順番で撃てば、フォーススキル2のHP条件倍率内に入りますし。理にかなってるんですよね。

 

まあ、例えば味方単体のHPを50%消費し〜的なスキルを持つユニットとかと合わせて初っ端からHP削っていくのもありですし、

他ユニットのHP削る系スキルを持っているユニットとも相性良いですね。祝福があるので。

 

祝福なしのユニットだと、HP50%消費の受け皿にさせるとちょっとHPが心配になってしまいますが、ギルザやアーカードコノハナサクヤとかの祝福10以上持ちだと安心して受け皿にできますし。

いやあほんっとに強いですよ。

 

スキル2の単体連撃を、キラーのかかる闇属性、さらにドラゴンに撃つと、ダメージ半端ないです笑 スキル2で速攻で落とせます。

 

ちなみに無属性は、属性有利(例えば、水は火に強い、火は樹に強い、とか)も、その逆も関係ないので、良く言えばどの属性に打ち込んでもダメージ倍率は同じ。どの敵にも撃てますね。

 

属性キラーって本当に強くて、

例えばハウラちゃんみたいな古獣キラーとかタイプ別のキラーだと、そのタイプの敵にしかダメージ倍率がかからないのですが、属性だとキラーかかる範囲がかなり広がるので。

対闇属性は特に、火は樹に対して有利な属性なので、対樹属性にも連れて行きやすいです。

 

ギルザは列伝上の台詞も好きなのが多いので

f:id:momomo1124:20180813234743j:image
f:id:momomo1124:20180813234735j:image
f:id:momomo1124:20180813234739j:image
f:id:momomo1124:20180813234748j:image

ほんの一例ですが、良いこと言いますわあ。

 

キャラ的なところも含めかっこいいですし、あとはスキルモーションがめちゃくちゃかっこいいです(動画ですぐに出てくるかと思われます)。

クリプトラクトにも、露出高い女性とかちっちゃい女の子とかだけじゃなくて、ちゃんとこういう強いイケオジもいますので、やばいゲームではないですよってことが伝われば笑

実際イケオジもそこそこいますのでね!笑

 

まだ2体しか紹介してないのに長すぎですね!

一旦区切って次に続きます→

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。