momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

これもずっと言ってる気がしますが、

上から目線 の基準が今でもわかりません。

 

というより正直、行動で伝える って何なのかもはっきりわかっていません。

きっと私は頭が悪いんだと思いますが。

 

人に失礼をしたくない理由は、まあ単純に気分を害させるつもりはないのに、

仮に私の言い方が相手の気に障ってしまって結果気分を害させることになってしまったら凄く申し訳なくなるから。

あとは、自分が嫌な思いをしてきたくせに人に嫌な思いをさせる自分が許せないから。

まあ私の考えの根源って基本この思いなのですが

 

でも本当に、正直お手上げなくらい、人の立場に立つ ということも、人の気持ちを察することも、出来ません。

人は人、自分は自分、十人十色っていう考えが根底にあるのと、

私は自分と他人の境界は常にはっきりさせておく、常に人も自分も冷静に見れるように一歩引いているので、出来ないのかもしれないですね。

あとはもとより、共感性が皆無なのもありますかね。

 

いや、もちろんわからないと放棄はせず、理解しようとはしています。心から自分で思うことではなく、あくまで経験に基づいているだけに過ぎないので、沢山失敗しますが。

というかこの先失敗だらけでしょうね。

人の気持ちってそれぞれですし、その人によって考えなどは異なるので

人ごとに経験を積んでいくしかないと思っていますよ。

 

あとは、

結構、外部からの刺激をもろに受けるタイプなので、有言実行、というよりなにかを長年続けたことがほとんどないですね笑

なので最近は不言実行を心掛けています笑

あまり人に〇〇する!って言わないようにしています(同志の方がいらっしゃれば、もしかしたら実は私も〜って言うことはあるかもしれませんが、多分言わないです笑)

基本私は何事も続かない前提で生きて、その中で続いたものがあれば、それが自分に向いているんだなっていう考えで生きることにしました。

 

宣言して続かなくて信用を失うくらいなら最初から黙ってれば良い、と、、、

ちょっとセコいですが笑、周りを巻き込むよりはマシかなと。

 

なんで基本何事も続かないのか、は沢山沢山考えましたし相当悩みのタネでしたよ、いや、今も。

ですが続かないものは続かないので、最近はもう続いているならば続いてる理由を探して、自分が続いていることの傾向や特色を把握した上で選択をした方が良いかなと思っています。

 

まあ基本何か複数のことにハマれるほど器用ではないので、ついつい一点集中になってしまいますね。

 

 

この間も言った気がしますが、

単純に前行ってたギタースクールの方々に会いに行きたいのですが、

正直また音楽やりたい!って思っているわけではないですし、前ほど音楽熱はないので、そのあたりでかなり迷っています笑

 

音楽関係ない場所でしたらすぐに行けたんですけどね。人が嫌で辞めたとかではないので。むしろ人は今でも思い出あって好きなんですよね。

あとは、投げ出してしまった身なので、ちょっと気まずい感じはありますね笑

まあ正直投げ出した身で私何話すのって感じですが、単純に会いにまあまた軽く話せたら良いなあといった感じですね

 

色々悩みは尽きないですが、、、

まあ、好きなことがあるのでまだ頑張れます。

好きなこと、夢中になっていることは本当にゲームであれなんであれ大切にしたいので。

 

さて、明日以降はもう列伝の感想出しちゃって良い、ですかね、、、?笑(小声)