momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

最近思うこと

地味に久しぶりの更新です。

 

あまりよろしくない記事になりそうですが、最近思ったことをざっくりと。

 

最近というか、最近に限った話ではないと思うんですが、テレビでの報道について芸能人や政治家の不倫とか略奪愛とか、そういうスキャンダル的な内容が多い気がします。

 

個人的には、え、そんな他人てか芸能人なり身近じゃない人の恋愛事情みんな興味あるの?と思ってしまいますね。

ゴシップネタってやっぱり盛り上がったりするのかな、その方が視聴率取れるとか雑誌が売れるとかなのかな。

その辺りはよくわからないですが

 

なんか正直そういうのどうでもいいのですが、と思う。笑

なら見なきゃいいと、確かにその通りなので、詳細な記事なり報道があれば見ないようにはしていますが、

Twitterとかでニュースチェックしようと思うとなんかそういう見出しが目立つ気がするんですよね。

他にもっと伝えた方が良い情報ってないのかなと。

 

私は自分で欲しい情報を色々調べているのでいいのですが、そういう人間ばかりとも限らないですし

私が正しいことをしていると言いたいのではなく、テレビなどのマスメディアがそういう報道を大々的にしてていいの?っていうところです。

 

あとは、それに関してネットでまー皆さん寄ってたかって叩きますよね。

色々と、叩き甲斐のあるネタをみんな探しているのでしょうか、、、

あ、叩くのと、しっかりとした意見を述べるのは別物です。批判的かもしれないけれども根拠あるご意見を述べていらっしゃる方々もいると思うので。

 

なんだか息苦しいなあと思いますね。

私はよく失敗する人間で、それでも周りの人たちに許してもらって生きてきたので、

いやまあ最初から失敗するなよって話ではあるんですが笑、みんな最初から失敗一切しない人間だったら困りませんよね。失敗を未然に防ぐ努力は必要だと思うものの。

 

なかなかカオスな世の中だなあ、とは思うものの私はゴーイングマイウェイタイプなのであまり悲観的にはなってないのですが笑

 

 

そりゃ、なるべくなら、なるべく多くの人に嫌われなくて、好かれる方がいいと思いますよ。それに越したことはないです。

ですが、自分を気に食わないと思う人だって必ずいると思うんですよね。

基本的に自分の考えが軸にあってそれで色々なことを判断していくので、自分と全く同じ、なんていうことは基本的にないと思っています。

 

自分の中の 常識 みたいなものって、必ずしも人には当てはまらないと思った方がいいと思います。十人十色。

 

私は、自分のことを嫌いな人がいてもゴーイングマイウェイで突っ走りますね。笑

あ、私の短所を聞き入れないのとは違いますよ。ご指摘頂きましたら、そこはしっかり受け止めます。

その上でどうするか、直すのか自分はあまり気にしていないからほっとくかは私自身が決めます、というだけです。

 

正直、最近人から嫌われるのってどうでもいいんですよね。

基本的に私は、相手にお任せスタイルなもので

好きも嫌いも興味ないもんご自由になさって欲しいというか、本来そうあるべきなんじゃないかなと思うので。人の好き嫌いなんて私が決められることでもないし。

 

ただ、嫌い に囚われるのは個人的にかなりマイナスなエネルギーを使って疲れるので、

なるべく嫌い という風にならないための工夫はしています。例えば、自分に非があったのかなとか、この人はこういう人だからなと割り切るとか。

 

別に好き嫌いなんてそれぞれあって然りだと思いますので。

嫌いだというのなら、そうか、なら必要最低限の関わりもしくは関わらないという選択肢を取ろう、お互い不快感を最低限に押さえましょうって派なので。

 

私を嫌いという人を、嫌いにならないでとか追えませんね。ご自由にどうぞ、ですし、追いかける権利なんて私にはありませんし。

私のことが嫌いならさようならで構いません。(だから駆け引きとか必要な恋愛は向いてない人間だと思います。笑)

 

ただ、なんとなく、嫌い っていう感情はあまり持ちたくないので

そのために色々理解を深めたいなと思っている次第なのですが

あとは、嫌いにならないための工夫。基本的に好きか無関心か、にしたいかなと。

 

一旦区切ります