クリプトラクト雑談 好きなキャラ②

唐突に語りたくなったキャラ!

 

あ、ネタバレ含みますので、スクロールにはご注意お願い致します。

 

 

 

 

 

 

f:id:momomo1124:20181015230704j:image

私の推し列伝の一つ、千の光を率いる獣に出てくるキャラですね!

 

クリプトラクト内では2000年前の、天空帝国の王様ですね。

まあざっくり言うと、天使と魔族が争っていて人間が虫けらのように扱われていた時代です。

天空帝国なので、まあ天空、空にある帝国っていうことでしょうね(雑)

 

いやあもう、キリア陛下めちゃくちゃかっこいいんですよ。

この列伝が本当に良くて、クリプトラクトインストールしてこの列伝だけ読んでなんだクリプトラクトつまらないじゃん、って思ったらアンインストールして頂いて構わないので(本当はそれだと悲しいけど!笑笑)、

これだけは是非読んで頂きたい!っていうくらいおすすめの列伝です。

いや、本当は大罪監獄アルカトラズも読んでほしいですが!!!!←

 

まあそれは置いといて、何が好きかって、好きなセリフが沢山あるんですよね。

彼は天使や魔族に虐げられている地上の人間を地上の民(まあ彼は天空帝国の王なので、普通の人間とは違うのです)と、言い方悪いですが見下しているのですが、

その地上の民に助けられたりなどをして、地上の民に対する態度が変わっていくのが見ててぐっときますね。

自分自身を省みて改めようとしていくことができる人は、現実でもキャラでも好きですね。

 

f:id:momomo1124:20181015231511j:image
f:id:momomo1124:20181015231519j:image

完全に上から目線ですが、温かい目で見守ってあげてください!!笑

しっかりと地上の民への恩を返そうとする王の誠実な姿勢に心打たれましたね。こういう場面は何箇所かあって、どれも素敵なんですよね。

 

f:id:momomo1124:20181015231859j:image
f:id:momomo1124:20181015231856j:image

これ私の一番好きなセリフなのです。

このセリフが好きでキリア陛下かっこいいと思ったのもありますが、

本当に何よりも、地上の民へ恩を返そうと、そして地上の民を守ろうとする彼の誠実さと心的な強さが好きですね。

本当にかっこいいですよ。

クリプトラクトって結構〇〇を守るために、、っていう描写が多いんですが、彼はその中でもピカイチのかっこよさを放ってる気がします。

 

あとは、あまり詳しくは言えませんが、クライマックスはもう本当に涙無しでは見れないです。

最後まで自分の意思を貫こうとする芯の強さがもう、涙涙でしたね、本当に。

最後の方に、本当に心打たれるシーンがありまして、、、それは是非ご覧頂きたいですね。

 

お気付きの方いらっしゃるかわかりませんが、地上の民って個人的に結構ツボなワードです笑

 

まあそれは置いといて、

本当にこの列伝はおすすめですね。切ないんですが。

クリプトラクトならではの良さが詰まっていますし、ボリュームはありますが話もしっかりまとまっていますし、台詞も良いですし。

 

個人的には、何度も言いますがせめてこの列伝だけでも是非読んでいただきたい!ってくらいです。そこからクリプトラクトの世界観など、興味を持っていただけたら尚嬉しいですが。

 

あ、ちなみに以前あった総選挙では、ローグはもちろんですが、あとはキリア陛下に投票しましたよ。

やはり最後はキャラ的な面のかっこよさを取りましたね笑

いや、みんないいキャラしてるんですけどね!

 

まあそういうことでした。