momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

少し前にも話しましたが、やっぱり好きなものを好きでい続けているといいことがあるなあと。

 

なんというか、好きでい続けて、そこから生まれる出会いが嬉しいという感じですね。

もちろん、あることを好きでい続けられているのも幸せなのですが。

 

今日は個人的に少し前からお会いしたいと思っていた方とお会いできまして、とても嬉しかったです。

SNSで交流は以前からさせて頂いていたのですが、直接お会いしても素敵な方でしたし、お互いクリプト好き同士お話も盛り上がったので楽しかったですね。

話を持ちかけさせて頂いた時も快く受け入れて頂き、感謝しています。

 

 

個人的に、好きな"もの"に関してはとことん好きになる、飽きない努力を、なるべく続ける、というスタンスで、

人間的に好きな"人"に関しては節度を守り敬意を持って接するスタンスでいこうかなと、、、

というか絶賛実践中ではあるのですが。なかなか不器用なので上手くいってるかどうかは不明ですね笑

 

とはいってもそんなお堅い話ではなく、単純に関係性などを考慮して程度を考えて人に接していこうって話なんですけどね。

友達に対しても、さすがに友達の前でお堅くはならないですが根本に敬意と大事にしたい思いはありますので、

まあその思いを持っているゆえの行動や態度はしています。まあ伝わっていなければ意味ないですし私が努力するほかないのですが。

 

まあ正直いまだに人の気持ちってわからないです笑

ですが、自分がされたら嫌だなと思うこと(まあこれもあくまで自分軸でしかないことなのですが。)は絶対に誰にもやらない、というのは自分の中で大事にしていることです。

 

結局はそれを上手く人に伝えられるかなんですけどね。

私は伝えるのが下手なのでまだまだ努力しなければならないですが

 

毎度言っているように、人を選ぶならば自分もそれ相応の人間になる必要があるので、

人を選ぶというよりも自分が相応の人に近づく努力をするって言った方が正しいかもしれませんね。

 

話ずれつつありますが笑

いやあ本当最近なにかを続けるからこその喜びとか出会いってあるなーと感じているので

友達と関係が続いていることももちろん。

 

やっぱりこういう関わらせてもらっている人を通して得られる自己肯定感とかってあると思うんですよね。

それが自分の自信になって、天狗になっちゃダメですが笑 頑張ってきたことって無駄じゃなかったのかな、と思えて。また頑張れてってなるので。

 

まあ何よりも一番は感謝ですが

だからこそ、相談聞くでも話聞くでもなんでもなんかしらの形で返せるようにって思うんですよね。

 

自分が素直に嬉しいと思ったことを信じていこうと思います。