momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

双翼のレスレクティオは上がる

クリプトラクトのおすすめ列伝の一つです。

 

f:id:momomo1124:20181210210347j:image

ストーリー的には宗教国家グラージャの双子神のお話(若干伏線が張られているところもありますが)で、

いやこの双子神のお互いを愛する気持ちが至高なんですよね!!

それ以外にも、この双子神のお母さんの子を思う気持ちも心打たれますし。ここに関してはかなり切ないですが。

 

メインストーリー(時系列的には現代)でもこれ関係のキャラが出てきますので、そこを読み進めてからこの列伝を見るとより良いかもしれませんね。

あとは設定が凝ってるので読み応えがあるように思います。割と長めですが、サクサク読み進められました。

グラージャの歴史について重要な部分も語られていたりしますし。

 

やっぱりなによりも双子の絆が推しどころですね〜、感動します。

カフェなど公共の場では読まないのをお勧めしますw(カフェで読んで号泣して隣の人に怪しまれたやつより)

 

台詞も心打たれるもの、考えさせられるものが多くてその点でも良いですし、

なんといってもBGMとこの列伝のキャラのデザインが凄く好きですね。

 

BGMはもう秀逸です。個人的には胸が熱くなるベストBGMです。

これはBGM聴くと自然と列伝のシーンが頭をよぎって目頭熱くなるくらい好きですね笑 凄く合ってる。

 

キャラのデザインも神秘的で好きなんですよね。

羽のデザインとか、矢のデザインも美しくて惚れ惚れします。

f:id:momomo1124:20181210211758j:image

(シンシャは友人のお借りしました)


f:id:momomo1124:20181210211803j:image
f:id:momomo1124:20181210211807j:image

 

いやもうこれはまさに百聞は一見にしかずです。是非とも読んで頂きたい列伝ですね〜

感動ももちろんしますけどそれ以上にとにかく胸が熱くなる列伝。BGMも含め。

 

 

余談ですが

f:id:momomo1124:20181210211847j:image

グラージャの始祖引いてしまいました、、、

いやああああ嬉しかったです、強いのももちろんですが、好きな列伝のキャラが手に入るとやはりテンション上がります。

リティシアについては吹雪舞う蒼の原風景で触れられています、が、グラージャの歴史自体を詳しく語られているわけではないので、、、

この辺りに関しては今後の列伝に期待ですね!


f:id:momomo1124:20181210211843j:image

シンシャは仲間外れにしているのではなく持ってないだけです笑

衣装デザインも好きなんですが、この羽の神々しさが好きですね。

 

心洗われたい時におすすめの列伝です。

胸熱の涙を流せると思いますので、是非とも!

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。