momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

今年を振り返る

ベタですが、とりあえず。

 

皆様今年もお世話になりました。

個人的には自分自身結構変化があった年だと思っています。

 

なんか結構、色々な物事に対する処理の仕方を覚えて(とはいっても、まだまだ処理しきれないこともあったりしますが)肝を据えられるようにはなってきたかなと。

というよりも前が酷すぎたというか、処理能力がなさすぎたんですが。笑

悪く言えば、諦めがよくなってしまったとも言いますかね。そんなこともあるよねとか、まあいいやってなれることが多くなりました。

 

あとは、これは悲しい変化なのですが心揺さぶられる体験が前よりは減ってしまった気がします。

洋服とか大好きだったのに、いやもちろん今でもピンと来るものがあれば即買いすると思いますが、今年はピンと来て絶対欲しいって即買いするものがほとんどなかったのと、

 

音楽もいいライブを観ることが出来れば感動しますが、新しい感動はなかったかなーと。

もちろん自分が好きな音楽に対してはそんなことないんですが、新ジャンル開拓は出来なかったという意味で。

好奇心が薄れた訳ではないと思うのですが、、、うーん。

ちょっとこの辺はなんとかしていきたい所存です。

来年はライブとかもう少し積極的に出向いていきたいですね〜。音楽で出会った方々は今でもいい出会いだったと思っているので。

 

でも、クリプトラクトには出会えて良かったと思います。

まさかこの歳になってソシャゲにハマるなんて思ってなかったのですが笑、

なによりも大きかったのが好きなものを介してネット上の人(もちろん、リアルでの周りの人達とも)と交流するって楽しいことなんだと気付けたことですね。

これは私の人生において新しい楽しみを見つけられたので、かなり大きい出来事だったと思っています。

 

もちろんネットなので、それなりに人を見極めなければなりませんし、私もそれなりに振る舞う必要があります。

ネットだからこそ、そういうところはきちんとしなければと思いますしね。

ただ、お堅くしすぎてもせっかくのネットの気軽さ等いいところを楽しめなくなってしまいますので

というか基本ロクなことつぶやいてないんですけど笑、いいね、RT等それだけでも嬉しいです。

会話しなくても私のハウラちゃんへの愛を叫んでるだけのツイートにいいねとかして下さる方がいらっしゃったり、

なんかあたたかくていいなあと思いました。

 

クリプトラクトがサービス終わってしまえば交流がなくなってしまう方がほとんどかもしれませんが、その間だけでも交流して楽しむのもいいんじゃないかなって思いましたね。その中で人としていい出会いがあれば嬉しいですし。

 

リアルでは、今年も結構友達に会えたんじゃないかなと。おかげさまで楽しかったですよ。

 

もちろんもっと会いたかったなって人とか、久しぶりに会いたかったなって人もいますけど、

いつも仲良くしてくれてる皆とは今年も仲良くしてもらえて、それがなによりも嬉しいですね。

来年もというかできれば今後ともよろしくお願いします。

 

今年の上半期はちょっと落ちてましたが、周りの人に恵まれていたのと丁度クリプトラクト始めたのもあり、すぐ立ち直りましたね笑

今年はそんなに自分を極端に嫌いだと思う瞬間はなかったかな、

いやもちろんほんと駄目人間だなと反省することはかなりありましたけど、そんなの今年に限った話ではないので笑 生まれてから毎日のことなので笑

 

 

来年はちょっと新しい道を踏み出す予定です。

こういう時に相談させてもらえたり、アドバイス等してくれる友達がいるのはありがたいことですね〜

あとは、とにかくクリプトラクトでもなんでも続けること。考えることも、実行することも、インプットすることも。

人との関わりも引き続き継続させて頂けたら嬉しいと思うので、ますます気をつけなきゃな、色々と自分が。

 

まあ来年も、というか今後も自分について考えたり失敗したり改めていったりの流れは繰り返すでしょうな笑

こんな人間ですが、来年も仲良くしていただけたら幸いです、

今年そこまで交流なかった方々とも来年はちょいちょい交流出来たらいいなーとも、仲良くなりたいなって思ってる方とも仲良くできたらなあと思っています。

 

とりあえず来年もこんな感じのスタンスでいこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします笑