momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

クリプトラクト 色々雑談②

〇〇で賞続きです。

 

・とにかくお世話になりましたで賞

f:id:momomo1124:20190101194111j:image

私の神話級攻略にかなりの確率でいました。笑

未所持だった頃、フレンドさんのアーカード借りまくってましたね、短縮全然いなくて。

それで、なにこれすごい、、、って感動したのを覚えてます笑 まだクリプトラクト始めたてだったのもありますけどね

 

やっぱり祝福20の耐久力が目玉ですかね〜

もちろん単体10連撃以上には多少弱いものの、まあそうそういなくならないです。

神話だとwaveまたぐ際にHP半分と祝福全回復するので、そんなに問題ないかなと。

暁の盟約が若干ネックではありますが、それにしても耐久面と2回行動持ち3ターン短縮は便利です。

これが根気よく素材集めれば何体でも作れちゃうのがすごいところですね〜笑 労力に見合ってるどころかそれ以上の活躍をしてくれます。

 

あとは、かなり痛い大ダメージ単体攻撃スキルの壁になってくれるのがありがたすぎて笑

祝福が体力みたいなものなので、極端な話100ダメージ×1も500000ダメージ×1も同じなので。笑

むしろアーカードの場合、100ダメージ10連撃と500000ダメージの単体攻撃なら、前者の方が痛いですからね。

祝福持ちキャラと燐光の盾持ちキャラ以外は、だいたい10000ダメージですら即さよならなので。

 

地味にキラーも優秀だし、スキル1も防御無視かつ沈黙付与に祝福削りとかなりいい仕事してくれます。

実装時期を考えるとかなり息が長いキャラなのも納得です。余程のことがない限りは今年もお世話になるだろうなあ笑

 

・おいそれと負けやしないで賞

f:id:momomo1124:20190101195556j:image

これは前にも話していますが、入手したのは2018年上半期くらいだったかな?私の手持ちに革命を起こしたこの方です。笑

手持ちが揃うまでは本当にお世話になったのと、今でもフレンドさんにあえてお借りする作戦(自前のキャラのLSも活かすため)でお世話になっています。

これは使ってみて感動がわかるのと、今の環境だとフレンドさんのお借りするのがいいかなと思いますね。

 

フウリン持ちのフレンドさん1人はいた方がいいと思います。

基本フウリンリーダーでの運用になりますが、フウリンのためだけにフウリンリーダーにしてもありだと思うくらいです。私は闇ヴァネイト(自傷麻痺傀儡スキルもち)とアタッカーとあわせてよく使ってました。

今でも使えるところはありますので、始めたばかりでフウリン入手した方は是非育ててあげるのをお勧めしますよ。

 

・顔と声のマッチング具合最高で賞

f:id:momomo1124:20190101202909j:image

このキャラはイベント限定キャラで、しかもある程度手持ちが揃ってないと入手は厳しいキャラです。

私が手持ち不足の時に初めてライル入手できるイベントが来まして笑、いや無理や!!みたいな笑

でもライルは、色々な方の攻略動画みてて、声と顔とセリフのマッチング具合に一番衝撃を受けたキャラです。

キャラデザインも好きですが、特にセリフと声が最高すぎて、、、

私のツイッターのフォロワーの方に、ライルの進化前と進化契約後の全パターンのボイスをお送り頂けた時は感動しましたね!

ライル入手までしばらくそれを摂取して飢えをしのいでいました笑笑 まあなんというかその方のお心遣いが嬉しくて印象的だったのも含めてですかね!

 

性能的にも、イベントキャラにしては相当優秀かと思いますよ、ただ進化だと両スキルとも自傷ありな上に祝福が3しかないので、

片方のスキルのみ自傷かつ祝福が5になる契約がやはりいいかなと思います。

まあただ個人的には声と顔とセリフだけで大満足なんですけどね!!笑

声優さんの選択って大事なんだなあって痛感したキャラでもありますね笑 これは素晴らしいです!!

 

・顔最高で賞

f:id:momomo1124:20190101200401j:image

まあ、賞のとおり、、、笑

男性キャラでは一番顔好みです。キャラとしても悪くはないんだけども、もうちょっと掘り下げて欲しかったかなって感じはありますね。

ぶっちゃけ顔目当てで欲しかったのですが、それ以上にかなり活躍してくれてて下半期は相当使い倒したので笑、好みな顔に高性能もついてきてくれてラッキーでしたね!笑

f:id:momomo1124:20190101200548j:image

下半期の大罪神話極難易度周回(グランツヴァルト、ヴォルジガンテ)、クトゥルー周回はこの編成でした。

私が組める編成では高難易度に一番幅広く対応出来てるんじゃないかなと思っています。

ここでもオーディンのスキルの代償としてアーカードがいい犠牲役になってくれています笑

ただまあ見た目に反してHPと防御力低いので(これだけの装備を整えているのに、なぜ防御力がこんなに低いのか謎)落ちやすさはありますが

再生強である程度耐久は賄えますかね。ただ祝福はないので一撃必殺系の攻撃にはめっぽう弱いですが、、、

 

噛み合う編成を組めれば相当強い型のキャラで、アーカードとエルピスはガチャで出さなきゃいけないのではなく頑張れば作れるキャラなので、オーディン入手した方は是非アーカードとエルピスを作ってみるといいと思います。

まあ顔観賞用でもアリですけどね!笑←

 

・可愛い最高、大好きです今年もよろしくで賞

f:id:momomo1124:20190101201519j:image
f:id:momomo1124:20190101201523j:image
f:id:momomo1124:20190101201531j:image
f:id:momomo1124:20190101201527j:image

もはや賞のとおりです、、、

ハウラちゃんがきてくれたからクリプトラクトを続けられているといっても過言でない、いやまあもちろん周りで一緒に盛り上がってくれている方々ありきなんですけれども

樹属性ハウラちゃんはオートで周回でも攻略でも本当に本当にお世話になりまして

持ってなかった時に、フレンドさんのハウラちゃんを借りて使ってみたら強すぎて、えっなにこれ強い、、、欲しい、、、と思ってたら3月の大召喚祭で!!!!きてくれたんですよ!!!!!!!!!!

これぞまさにディスティニー!!!!!!!!

きてくれたことでもう大好きになりましたね!!!!!!

 

水属性ハウラちゃんは、見た目好きだなーと思ってて、しかし未所持時代は闘技場やユニオンバトルで相手のハウラちゃんにフルボッコされていて笑、

私も欲しいよ〜と嘆いていたら、たまたま打ち消しガチャでピックアップされてて、そこで引いたのを覚えています。

 

ギルザ入手時も相当嬉しかったですが、やっぱりハウラちゃんは別格でしたね、ああああああハウラちゃんあああああきたあああああと吠えましたよ!!!!!!!!!!

進化前の金髪ショートも可愛すぎて、、、

進化契約全てが可愛いです、ハウラちゃんこそ正義

 

語ると長くなりますので、もう賞の名に全てを込めますよ、、、

一番好きなキャラです、水・樹属性ともに進化契約と手に入れられて本当に良かったです。

水ハウラちゃんは今では4体いますが、いやもう何体でもウェルカムですので!!!

 

まあ2018年のクリプトラクト事情はこんな感じですかね!

他にもおすすめのキャラはいるので、またなんかの機会に話せればと思います〜!

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。