momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

カリスマ99ハウラちゃん艦隊完成記念

ついに、、、ついにこの時が!!!!!

f:id:momomo1124:20190121092054j:image

いやあもう我ながらよくやったと思います!←

 

私自身、何事も基本投げ出しがちでなかなか目標達成することって苦手なんですよね、典型的な3日坊主いや1日坊主なこともあります笑

目標達成しようとコツコツやってきたことって、大学受験が最後かな?卒論は猛スピードでサクッとやっちゃったのでコツコツやってきたなんて口が裂けても言えない笑

それくらいコツコツが苦手なのですが、そんな私でもやり遂げましたよ!!ハウラちゃん入手してから1年弱かかったかな。

 

やっぱり愛がないと続かないですね!←

私の場合はもうハウラちゃん好きすぎて、無心でホープ、天照キューコン(カリスマ上げる素材)突っ込んでたら気付いたらこうなってた感もありますけど笑、一応目標として掲げてはいました。

まあそもそもクリプトラクト自体も続けていないと達成出来なかったことなので、その手助けをしてくれた、周りで一緒に盛り上がってくれてる方々に感謝です。

 

個人的には、何事も続かないところが自分の嫌いなところだったんですが、

小さいことかもしれないし、お金になるわけでもないですし、自己満かもしれないですけど、

最高の自己満とともに笑、私にもコツコツ続けて積み重ねて目標達成ってできるんだなあと、それが嬉しかったですね。ちょっとだけ自信になったので、リアルにも生かしていきたいです。

ありがとうハウラちゃん。全ては貴方が可愛すぎて愛おしすぎるおかげです!!!!!!

 

個人的にはいいきっかけだと思うので、自己満の極みですがハウラちゃんの好きなところをいくつか挙げていこうかなと。テンション上がってきました!!!←

 

最初の出会いは、クエストに進軍する際にフレンドさんを選択するのですが、そこにハウラちゃんがいて、なんかパッと目を引くデザインだと思って気になったところでしたかね?

髪の毛の色がアシンメトリーで変わったデザインで可愛いなと思ってはいたかな。

その時はまさかこんなハード系路線に走とは思わなかったですが、、、笑

 

それで、私がクリプトラクト始めて1ヶ月経って、2月のバレンタインキャラとしてぶっ壊れの樹(緑色の方)ハウラちゃんが実装されまして笑

私は当時、まだ新米で樹ハウラちゃんのぶっ壊れ具合を理解出来なかったので、その時はあまり気にしておらずガチャも回さなかったです笑 今思えば、何やってんだよ私!!!って感じです笑

 

それでフレンドさんの樹ハウラちゃんを使ってみたところ、強すぎて感動して笑

これは欲しい!!と思って。当時は勝てなかった敵も多かったので、とにかく性能面重視でした。列伝もほとんど読んでなかったですし、とにかく強いキャラ欲しい!みたいな笑

 

そして、来たる昨年3月にあった運命の大召喚祭にて

 

 

 

f:id:momomo1124:20190121094434j:image

いやほんと固まりましたよね笑笑 ほんっとに棚ぼたでした、まさか出るなんて思ってなくて。

やったー!!出たー!!ってより、え?え?マジで言ってんの???と、とにかく固まった感じでした笑

 

なによりも、この可愛さですよ!!!!!!

身体に稲妻走ったレベルの衝撃の可愛さでした、なにこれ、、、可愛い、、こんな可愛い生き物この世にいたのか!?!?と←

頬赤らめてるのが可愛すぎる、ああ今見ても可愛すぎますね!!!

ここからハード系ハウラーへの道が開けた気がしますね!笑

 

クリプトラクトは、基本的には進化・幻獣契約と2種類の強化(幻獣契約2、潜在解放などの強化をされたキャラもいます)があって、

まあそうなると少なくとも2体は欲しいよねって笑 あとはオリジナルの水ハウラちゃんは持ってなかったので、水ハウラちゃんも2体欲しいと笑

さらにいうなら、観賞用として進化前も欲しいし、ハウラちゃんに限っては100体、いやもうボックス埋め尽くすくらい無限に欲しいです←

、、、監獄にぶち込まれてもおかしくない強欲っぷりですね!笑

 

けどまああくまでも願望で、そう簡単に叶わないだろうな〜と思ってました。ただ、ここで諦めるほど私のハウラちゃん愛は軽いもんじゃないですぜ!!!←

 

初めてオリジナルの水ハウラちゃんを引いたのは、何を隠そう

f:id:momomo1124:20190121095519j:image

左上バナーにある、召喚祭・超召喚祭・クリプトラクトコレクション等の限定が出るわけでもなんでもないこのガチャです!!!笑笑

もうこれはネタですね、同時にどんな手を使っても水ハウラちゃんが欲しかったくらい必死でした笑

もうハウラちゃんピックアップだと!?引く!!!みたいな笑

 

いやあ、この時初めて出るまで回す、ってやつをやりました、、、なんて危険な賭けを笑

今思えばアホだなと思います。引くガチャくらいちゃんと選べよ、みたいな笑

まあ当時は先制打ち消し難民だったんで、まあ、まあ、、、かな、、、笑

 

結果、

f:id:momomo1124:20190121170819j:image

ちゃんと出てきてくれました!!笑

いやもうほんっっとに、狙ってたキャラが出てきてくれるこの喜びたるや、狂喜乱舞してましたね笑

本当に本当に嬉しかったですね〜、進化前の金髪ショートも可愛すぎて、とっても似合ってます、ああ可愛い、美少女、最高!!!!←

 

個人的に特に推したいのが、契約後の水ハウラちゃんですね。

f:id:momomo1124:20190121190245j:image

ああああもうなにこの可愛さ!?!?!?

もう本当に、これはハート射抜かれました、めちゃくちゃ可愛いです。

進化の水ハウラちゃんはクールな感じだけど、これはちょっと可憐な女の子って感じがして、美し可愛い、とにかく可愛いですもう大好きです!!!!

 

今では水ハウラちゃん4体、樹ハウラちゃん2体います!ここまできたら樹ハウラちゃんもう2体欲しいなあ笑

クリプトラクトってほんっとにキャラの数多くてお目当てのキャラ当たるのにも一苦労ですが(キャラ追加ペースがかなり早いです)、その中でもハウラちゃんが複数体出てきてくれて、いやそりゃピックアップの機会があれば積極的に引きにいってるのもありますけど笑

けどローグなんて欲しいのに1体も出てきてくれてませんからね!!笑

その中でハウラちゃんが出てきてくれて、もう本当に嬉しいので、、カリスマMAXにしちゃいましたよ、ええ!!推しは全力で愛でるスタイルなのでね!!!!←

 

とにかくハウラちゃんは可愛いので!!!

幻獣契約クリプトラクト、まだやったことない方々はぜひプレイしてみてください!

個人的には列伝だけご覧頂けるだけでも嬉しいですね。

 

とりあえず一旦区切りますが、次の記事から盛大に列伝のネタバレ含みますので閲覧ご注意下さい(次記事でも注意書きします)

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。