momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

クリプトラクト雑談

間空きましたが、手に入れた時嬉しかったユニット雑談です。

一応ネタバレ注意です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

f:id:momomo1124:20190325194034j:image

ファルスで死んでしまったと思われていたフローゼの妹、ユーリです。

実は生きてましたパターンで、ユーリ実装の12月の列伝(落日の帝国と暁の後継者)、今月の列伝でフローゼとの再会を果たしましたね。

 

先月あたりにふと絵が好きだなーと思って気付いたらなぜか急激に欲しくなってました笑

スキル構成も優秀ですし、、、

ん?特殊能力欄の護法結界は見なかったことにしましょうか!←

いや一応、利点もあるんですけどね!笑

 

ユーリは今月の列伝でより好きになりましたね。キャラ的な部分で。

今までは孤独で闘う子だったんですが、フローゼが周りに助けられながら強くなっていったことを知って、フローゼのその強さには敵わないとユーリ自身が気付いたところは心にくるものがありましたね。

あと、姉のフローゼを想う気持ちが優しい。

優しいフローゼには剣を持って欲しくないから私が剣を持って闘うと。

 

最初はフローゼ姉様は弱いから、と言っていましたが、後々のユーリの気持ちの変化もまた良かったです。

 

一度挫折を味わうというか、この人には敵わないと思う瞬間を持つ人好きなんですよね。僻みとはまた違って、相手方への敬意を感じます。

 

ユーリの場合は、諦めずに、さらにそこからまた強くなろうとする姿が印象的でした。今度は人と助け合いながら、意思を継ぎながら、切磋琢磨しながらってことなんでしょうね。

 

手に入れたのは丁度今月なので、今月の列伝と相まって嬉しさ倍増って感じでした。

 

お次は

f:id:momomo1124:20190325195211j:image

超召喚祭限定キャラのルージュ様ですね。

 

いやもうこれは、見た目!!笑

性能も良いですけどね。結構強いです。

燐光の盾と再生強が、HP80%以上〜を維持するのに噛み合ってるんですよね。

 

とはいえ、素のHPが激低なので、単体連撃食らうとソッコーで落ちかねないですけど笑

ただそんな時に、蘇生持ちを連れて行って蘇生→円環で割り込みでスキル撃てますね!私は円環より普通のアタッカーとしてしか使いこなせていませんが←

 

スキル1の全体連撃は反射の影響受けませんし、全体的に祝福削りに有効(敵全員に6連撃のため、ある敵にヒット数が偏ることがない)です。

スキル2は全体のHP消費が痛い時もありますが、敵の足止め出来るのが良いですね。

 

最初見た時、すっごい綺麗だなーと思ってて。

f:id:momomo1124:20190325195252j:image

立ち姿もすごい好きです。周りの煙?がまた良い!笑

 

f:id:momomo1124:20190325195448j:image

個人的には、☆5状態の絵も凄く好きです!とてもお美しい!

見た目的な問題で進化もしくは契約させるのに躊躇いましたが、ちゃんと使っていきたいなーと思ったので泣く泣く契約に。笑

進化も優秀なんですけどね。進化派と契約派は各々の手持ちによって分かれそうですね。

 

クリプトラクトって本当キャラクターはもちろん、背景等も凝ってて、全体的にグラフィックが凄い綺麗なんですよ。

個人的にこういう繊細なタッチは好きなので、グラフィックの綺麗さはここまで続けている理由の一つでもありますね。見てて飽きないです。

見た目で欲しい、欲しくなるユニットもかなりいるので、新キャラの絵も毎回楽しみにしてますね。

今後もこういう綺麗なお姉様キャラに期待ですね!!←

 

 

 

そしてそして大本命の

 

 

 

 

 

f:id:momomo1124:20190325201147j:image

f:id:momomo1124:20190325201113j:image

オオオオオオオオオオウローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

やりましたよ私は!!!!!!!!

なんと引けてしまいまして。かなりタイムリーで一昨日とかの話なんですけど笑

 

☆5状態の構えポーズもかっこいいですね、このキリッとした目つきたまらないです笑

 

活気あるラーメン屋さんの店主感があるのもまた良いですよね!←?

見た目は無口そうで怖いけど、勢いよく麺の水分切ってめちゃくちゃ美味しいラーメン作ってくれて、笑顔でうちのラーメン美味いだろ?って言ってくれそうですよね!!←何の話

ちなみにラーメンに例えるなら蒙◯タンメンっぽくないですか!?笑

 

あとバンドメンバーにいるとしたら、絶対ドラマーだと思いますね!!←

パワー系ドラマーっぽい!!笑

 

脱線しつつある、、、笑

いやもうこれはほんっっとにめちゃくちゃテンション上がりましたね、出た直後はしばらく昇天してました笑

 

もう、見た目もキャラ的なところもめっっちゃくちゃかっこいいし性能も強いし素晴らしいです!!!!とにかく最高です!!!!好きです!!!!!!←

推しを的確にスナイプした時の喜びはひとしおですね!!

見た目も内面も好きな人が振り向いてくれたら(?)めちゃくちゃ嬉しいですよね!!←

 

f:id:momomo1124:20190325201838j:image

↑私は基本的にはこんな感じで運用していこうと思っています。(オウロンのアイコンがほんっとにかっこいい!!)

 

スキル2のCTが若干重いかなーとは思っていたのですが、メタトロンの全体2ターン短縮を挟めばそんなに気にならないかなという印象です。

もちろんツキノほど単騎で暴れ回るのは難しいですが、それ故に意外とスキル2後の3ターンスピードバフ(リバースの効果でダウン→アップになるため、実質デメリットがメリットになる状態です)が維持されやすいかなと。

暴れ回り過ぎないからこそ短縮を挟む余裕が出来るので。

 

まあツキノはツキノで短縮不要で暴れ回れる、敵1体ずつを確実に仕留められる強みがありますがね。

ただ、敵の数が減っている時はオウロンの全体連撃の方がダメージは稼げるかと。

 

闇リズのクイックをツキノに振って、まずツキノで敵の数を減らす→ツキノが撃ち漏らした敵をオウロンで仕留めるって感じで。

全体連撃は、敵の数を減らしてから撃ったほうが敵一人当たりへのヒット数が増える→敵を倒せる可能性が上がって追撃発動させやすくなる

みたいな感じですかね。あくまで私の考えですけど。

 

まああとはツキノ同様HP低めなので、回復は欲しいかなといったところですね。

 

いやまあそんなことはいいんですよ←

 

ほんっとに見た目とキャラが好きで実際にゲット出来たって、ここまで嬉しいのは多分ハウラちゃん以来かと、、!

三次元と一緒で、なかなかここまでドンピシャなことってないので←

いやもうこれは運命ですね!!間違いない!!←アホ

 

f:id:momomo1124:20190325203527j:image

進化用も欲しいですねー、進化の見た目も好きなので!

 

あああかっこいい、ほんとにかっこいい

しばらくは浮かれてると思います。笑

ひとまず精神的な安穏を手に入れられてひと安心です笑

 

やっぱり好きなものってすごいパワーをくれますね!やはり持つべきものは愛ですわ!←

とりあえず来月以降にオウロン2体目も狙っていきたいと思います。強欲か笑

 

好きなもののことはちゃんと書き留めておきたかったので満足です!自己満の極み!笑

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。