momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

珍しく連日ブログ書いてますわ。笑

オウロン手に入れてから妙に冴えてます!←

 

ここ最近、人との付き合い方に変化が出ている感じがします。

 

前の私は、とにかく自分の立場を弁えずに何事にも突っ込んでいくタイプでした。

まあ当然、だからぶつかりまくってきたんですけどね!笑 単純にアホでした。上手く言い換えれば勢いだけはいいんですが。

 

私がやりたいことはやるし、話したい人には話しかけるし、ライブには月何本も行く等、とにかく自分の思いのままに突っ込んでましたね。

自分の立場とかは考えずに。いやーなんて浅はかな!!笑

愚物め!神の皆を知る必要はない!←by召喚祭限定の某美形天使

 

いやまあやりたいことやるのは各々ご勝手にどーぞなので、やればいいとは思うんですわ。

今だってクリプト楽しんでますしね笑

 

ただ、人に話しかけるとか、人が絡んでくるとまた話は別になると思うんです。

 

最近は本当に、自分が例えば話したい、仲良くなりたい人がいたとして。

そこで、自分が仲良くしたいから話しかける、ではなくて、自分がその相手に対して何を提供できるかなって考えるようになりました。

遅いって言わないで!!知ってるから!!!笑

 

まあ例えばの話。

私の話したいと思う人が男性だったとして。しかしその男性は、モデル並みの美女しか相手にしたくないと。

そうなったら、私がその人に提供できるものはないわけです。ここでミスマッチが生じますよね。

 

そうなったら私は、この人と関わっていいのかってことを考えなければいけないわけです。立場を弁えるというのかな。

まあ、このケースなら当然関わることは無理になりますよね。

 

こんなのあくまで極端な一例に過ぎませんが、人間関係ってギブアンドテイクが根底にあるように思います。もちろん全ての関係がそうとは言いませんが。

それが良いか悪いかは別として。

 

ここからは私の考えなのですが、私は基本的に関わる人に社会的地位や収入、外見等で高いハードルは設けたくない(というか設ける権利は私にはないw)ですね。

基本的にフラットに、ウェルカム体制ではいたいなって思っています。

 

ただ、人をいじめる人(人に直接危害を加えていくような人)、人の自己肯定感を低める人とは関わりたくないので、そこは見極めます。

まあまず私は割とすぐそういうのはわかるので普通に見抜けますね。幸いなことに最近はそういう人は寄ってこないですけど笑

伊達に馬鹿にされて生きてないですからね!笑

 

で、まあ私がウェルカム体制なのは勝手にやれるんですが、相手が私のことをウェルカムしてないと意味ないですよね。笑

まあ当然拒否されることだって十分にあり得る話なんです。私が提供するものが相手に合ってなければそうなりますよね。

 

私も出来れば、話したい人とは話したいし、仲良くなりたい人とは仲良くなりたいわけです。

ならばどうするのか?と。

 

もう私には、本当に自分が考えたことや感じたことを言語化して、自分の考えや見方を持つ、感性を磨くということしか出来ないような気がしています。

そしていかにそこをブラッシュアップするかですよね。本当に私にはこれしかないと思いますよ、モデル並みの美貌もなければ、ものすごい金を持っているわけでもないし。社長とか社会的な立場が高いわけでもないし、抜きん出た才能もないですし。

 

それで、なるべく自分の視野を広げるというか、、、色んな意味で面白い人になりたいかな、面白いの基準って本当に人それぞれですけど。

色々な角度から物事を見たいから、社会学部に惹かれたのかもしれませんね、今思えば。

まあもとから普通とか常識ってものに疑問は持っていましたけど笑

 

もちろん外見的な問題も諦めてませんけど笑

一応ヨガ通って体型管理は自分に厳しく、あと肌には気をつけていますが、しっかし顔のパーツですよ!こればかりはもうどうしようもない!!笑

ハウラちゃんみたいな美し可愛い子に産まれていれば今頃人生バラ色だったはずなんですけどね、、、悔しいなぁ。←

 

まあそうなると、私が人に提供できるものって内面しかないってなりますね、消去法で笑

といってもその内面がまだまだなのがまた、、、悔しいなぁ。なんですけど笑

まあ、これからですよこれから。

 

人間関係がギブアンドテイクっていうのに反対な方もいらっしゃると思いますし、事実、全てがそうではないと私も思うんですよ。

ただ、人間って興味あるものと全く興味ないものってのがあるはずなんです、誰しも。

全く興味のない商品を店員に勧められたところで、そうそうプラスに働くことはないと思います(プラスに働いたとしたら、その店員さんの技量があることになりますね、敏腕)

人に興味を持ってもらうことって、凄く難しいことだと思っているので。

 

出来れば私は、関わってくれる人にはいい思いをしてもらいたいんですよ。

まず私が関わってる人からいろいろもらっている(物理的なものに限らず)、学んでいることがあるにもかかわらず、自分はその人に何もできないって、なんか嫌なんですよね。

 

ただ、私は人に大金をあげることも出来ないですし、美女を横に連れて歩けるという権利も与えられないですし、言うことはなんでもは聞いて叶えてあげられないです。

 

その中で、私が出来ることって何か?ですよ。

厳密に言えば人それぞれに対し私の適切な役割ってのは変わってくると思いますけどね、関係性によっても。

 

100%は不可能かもしれません、人間ってお互いが違う生き物である以上、どこかで価値観の相違は生じますし、100%お互いを理解なんて出来ませんから。

ただ、100%に近づけていくことは出来ると思っているので。

 

ほんと、自分の立場を弁えられるように、尚且つ自分の考え等をブラッシュアップしていって、人に面白いと思ってもらえる努力をするというのがやっと出来るようになってきつつありますよ笑

ほんとおっそい!笑

 

まあなるべくオリジナリティは濃く出せるように努めていきたいです、もちろんいい意味で、を希望笑

 

以上、大絶賛オウロンにゾッコンな女のひとり言でした。

f:id:momomo1124:20190327203323j:image

↑最高(2回目)

私もいつかこんな女になりたい。笑

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。