momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

f:id:momomo1124:20190506132152j:image

昨日行ったライブの感想をざっくりと

 

*GYABANさん

・音楽で遊ぶ楽しさというか、遊び心がすごい伝わってきてとても良かったです。

電子音楽機器(音楽偏差値低い表現w)を駆使されていたのも良かったですね、その界隈では普通の光景なのかもですが私にとっては新鮮で面白かったです

・初めてだったので曲ごとの説明があったのもありがたかったですし、いい意味で音楽の固定概念みたいなのをぶっ壊していくクレイジーな曲たち(でもちゃんと曲になっていたのがすごい)と演奏も皆さまお上手で楽しかったです。

・なんか今後さらにバズりそうな匂いがしました。

 

*ヒゲドライVANさん

・会場のみんなで楽しもうという気持ちが素直に伝わってきて良かったです。

ライブっていう観客とアーティストがいる場でだからこそ、一緒になって歌ったりタオル回して盛り上がったりするのを大事にしてくれた感じ

会場の雰囲気あたたかくて?あたためてくれて良かったですね〜

・曲は今回出演したバンドの中では一番王道でシンプルな感じのが多かった気がします、私はそういうのも好きなので楽しかったです。

・ドラムの方かっこよかったです、Y3の服とキャップナイスでした(私もほしい)

 

*有形ランペイジさん

・オープニングの映像、あれ前回のワンマンでもあったのだろうか、、?(前回は途中入場上になんも見えなかったのでわからず笑)

凄く良かったです、あれはメンバーが宇宙人っていう設定で一人ずつ地上に降り立っていったっていう理解で良いのでしょうかね、、?笑

某バンドのライブよく行く身としてはオープニング映像の有無でのテンションの上がり方が変わるので、オープニングから気遣いというか盛り上げていく意思を強く感じました、流石主催バンド、、!

・演奏始まった瞬間からの只者じゃないあの空気感をまた感じられて良かったです笑 あ、これガチなやつやみたいな笑

今回はちゃんと映像も含め確認できて良かったですね。

曲的にも、聴覚的に楽しめるのはもちろんなんですが視覚的にも楽しめましたね、頭の中のぼんやりとしたイメージが、映像があることで可視化できて、イベント名の通り新世界の音楽でした←

あのカラフルで不思議でカオスな世界観好きなんですよね

・ささくれさんがお持ちになっていたサンプラーで無限に音楽の世界が広がっていく感じやはり好き

・相変わらずメンバー皆様人間辞めてました

演奏上手いという次元を超えている気がしますね、もはや目の前で何が起こってるのかわからない、、笑

生演奏の迫力半端じゃないですね。音楽詳しくない人でも多分この圧倒的な演奏には度肝抜かれるかと

それでも曲としてまとまっているのが本当に凄くて、もっと音の解像度高いヘッドホン買ったら音源も楽しめるんだろうなあって、、

あと、いつかぜひ某バンドがやってるめっちゃ音響いいやつ(雑)でライブやって欲しいなと、、!

ライブ音源とか出してもらえたら嬉しいなーって思ったり。

 

以上です

全体的にとても楽しかったです。

 

ワンマン派なので対バンって基本的に行かないことが多いんですが、新しい音楽との出会いもいいものですね。