momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

ただただ読んで頂けると嬉しいですってだけの記事

f:id:momomo1124:20190509225348p:image

幻獣契約クリプトラクト、新列伝今月もやってまいりました。

 

まずは単刀直入にネタバレはせず感想を。

これ、色んな人に読んで欲しい。って思いました。

 

まず、姉弟愛がとても美しいです。

しっかりと姉弟愛、お互いがどれほどお互いを大事に思っているかの描写がしっかりとされていて説得力があって良かったです。

お互いのことをちゃんと理解し合った上で大切に思い合っている素敵な関係でした。

 

姉さんの台詞は、弟を大事に思うゆえのリアルな本音が結構刺さりました。現実に通ずるところもあるんじゃないかと。

どちらかというと弟(もしくは妹)を持っている人の方が共感できることが多いかもしれないですね。

 

あとは、時系列に注目してみるとよりぐっとくるものがあるかもしれないです。(時系列については列伝内で明記されておりますのでご安心を)

 

大事な人がいる人(大体の人はそうだと思いますが)に是非見て頂きたいです。

フェンテ(バナー右の女性)が真っ直ぐな子で、本当にいいこと言うんですよね。

私も責任という言葉、命を繋ぐという言葉の意味について考えさせられたりしました。

 

まああとは、幻獣という生き物について考えさせられますね。

ぱっと見はただの気持ち悪いモンスターかもしれませんけど、そのモンスターにも切ないけどどこか一筋の光が差すような希望があって、物語があるっていうのが良いんですよね。

幻獣の生まれを知るのもまたこのゲームを楽しめる醍醐味かなって思います。

幻獣そのものの存在について考えるのもまた良しな気もします。

 

この列伝を見て思ったのが、私、人の心が芽生えたかもしれない、、!?ということです笑

何度見ても、スクショ見返しても泣けるんですよね。

表面的な感動じゃないような気がするというか。なんか、切なさもちょっとの希望もあまりの悲しさも色々混ざったような感動、字の通り感情が動きました。

 

キャラクターの感情がとにかく繊細でリアルで、もし自分がそのキャラクターの立場だったら、あるいは大事な人をそのキャラクターに置き換えて考えてみたら、なんとも辛かったですね笑

ただ、辛い中にも大事なものを守ろうとする、守りきった人の姿があり希望も多少はあるので、かなりいい塩梅だなと思いました。

今回の列伝は基本辛いですのでタオルとティッシュのご準備をした上で読むのをおすすめします。笑

 

たかがゲームかもしれませんが、ここまで人の気持ちをリアルに刺してくるのはなかなか衝撃でした。

というか普段私こんなに感情が動くことってなかなかなくて、久しぶりに揺さぶられたなっていう。

 

今回はネタバレは控えますが、次の記事からがっつりネタバレして語っていきますので(もちろん注意書きした上でスクロール下に書きます。ご安心ください)

私がネタバレ記事を出す前に読んで頂けると嬉しいです、、!!

 

この記事を読んでる方がいらっしゃるかもわからないですし見知らぬ人か見知っている人かもわかりませんが、

届きますように、、!!

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。