momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

嬉しいお知らせが。

 

f:id:momomo1124:20190524211136p:image

今年もきましたねクリプトカフェ!

実はここ数日前に今年はないのかなー?ってつぶやいたばかりでして笑

嬉しいですね。しかも開催ももうすぐっていう笑

 

昨年は3、4回かな?行きましたので、平日夜一人でふらっと行ったりとかもしてみようかなと。みんなでワイワイした方が楽しそうですが笑

もしまたコースターがもらえるなら今年は絶対ハウラちゃんのコースターが欲しいです。笑

あと、ローグかオウロンのコースターあったら泣いて喜ぶとともにそちらも絶対当てたいところです。

 

詳細見ると、クリプト界の国?って概念でいいのかな?笑

ギルサニアやトウドの郷土料理が楽しめるって感じなんですかね?昨年はキャラクターをイメージしたドリンク、メニューでしたが。

面白いコンセプトで、楽しみですね!

個人的にはもしあれば、ドールの料理が楽しみです。中華料理とかになるのかな?

トウドは多分和食、ヴァルファーゲンはロシア料理とか?あんまり難しいのはなさそうですが笑

 

クリプトは本当に、私に好きな人同士ネットで交流する楽しみを教えてくれたゲームですので、、、

普段どんな人がクリプトやってるのか、それも楽しみですね!

昨年は確かに男性の方が多かったように思いますが、意外と女性の方もいらっしゃった記憶。

男性ユニットもここ最近増えてますからね!女性に限らずですがユーザーさん増えてくれると嬉しいですね。

 

私は平日行くなら夜、友達と行く日はまだ調整中ですが、もちろん行きます。

その場で仲良くなるとかあるのかな?去年はコミュ力おばけと行ったので笑、おばけだけ知らない人に話しかけてましたけど笑

でもなんかその場に居合わせた方々と初めましてするのも楽しそうですよね。アーティストのライブ会場で仲良くなったりするノリで。

 

昔AKIHIDEさんのライブで、同じファンの方に何回か話し掛けて頂いたことを思い出しますね、整理番号近くて一緒にライブ観させて頂いたりして。

別のライブでも初めましてで一緒に盛り上がったり、帰りまで見送って下さったこととかもあります笑

割とそういうの好きなんですよね、連絡先交換とかは特にしなかったですが、その場で仲良くなる楽しさもあると思ってます。基本人見知りしないので話し掛けて頂ければ普通に話しちゃいますね笑

好き者同士はやっぱり話題があって盛り上がりやすいですよね。

 

少し話ずれましたが、もしここをご覧頂いてる方でクリプトカフェ行く予定の方は、よろしくお願いします。

 

 

 

 

と、今気づいた。私ブログに顔晒していないのでわからないですよね笑

 

まあ、とにかく楽しみですね!笑