momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

少し前の話になりますが

f:id:momomo1124:20190601212045j:image

セミファイナル行ってきました!

 

彼らのライブはかなり久しぶりに行きましたね、前回行ったのは多分2年弱前。

相変わらず楽しかったです。MCも流石の面白さでしたね笑

 

驚いたのは、会場の関係もあったと思うんですが(ここ初めて行きましたが、それなりに綺麗で後ろでもかなり見やすくて良かったです。ステージが高いのかな?)

映像とか照明こんなに派手にやってたっけ!?っていう笑

なんというか、かなりライブ感?臨場感がありました、これはライブ行った身ならではの体感なので、あまり言葉では伝わらないと思いますが笑

 

映像も照明もフルに使われてて凄く良かったですね。

もちろんライブはぶっちゃけ楽しければいいのですが笑、映像とか照明とか、さらに場を盛り上げたり雰囲気を出す演出があれば尚音楽の世界に入ってきやすかったり、気持ち的に盛り上がりますね。

当たり前というかだからライブで映像とか照明が使われるわけですけど笑

 

え、こんな進化してたの、、、!?って感じで私は割とライブ中でもたまに上の空だったり気が散りやすいのですが(好きな曲きたら極端に上がるタイプ。笑)

集中力保てました笑 というか飽きがこなかったっていう方が正しいかな、セトリの構成もそんな違和感なく、個人的には良かったと思います。

時間的にも短すぎず長すぎず、丁度良かったです。もうちょっと観たかったなーってくらいが丁度いいと思ってます笑

 

彼らのライブは、ほんっとに楽しくてすっごいオススメしたいんですよ!!

毎回幸せな気分にさせてくれます。楽しかったー!!っていう。自然と笑顔になれる、本当に気付いたらノッてたー!みたいな笑

乗せ上手なんですよね、ほんと笑

 

私は基本ライブでは大人しくしてるタイプですが笑、今回も楽しくてついノリノリになってしまいました笑 次の日首痛かった笑

よく行ってるファンの方がノリノリなのはまあ自然なことですが、約2年ぶりに行っても乗せられました笑

 

歌、演奏も勿論安定感あって上手いですし、彼らの音楽は、人を元気にする力をもってる音楽だなって思います。

音楽って、やっぱ人の気持ちを動かしてこそだと思います。何に動かされるかは人それぞれにはなりますし、私も気分次第で聴きたい音楽って変わりますけど、

彼らの曲、特にライブでかな。ライブでの盛り上がりは是非体感して損はないと思います。

 

こういう音楽が苦手とかでなければ某動画サイトでもMVありますので是非に!笑

 

あと、ボーカルさんのアドリブについてこれるファンの皆様と演奏陣のメンバーの皆様がすごい!!笑

結構、今日急に2曲追加しましたとかあるみたいです。演奏側はハラハラでしょうが、、笑

 

今回私が行った会場でまたやるのであれば、映像照明派手に使ってやってくれると思うので、またぜひここで観たいなと。

 

いやほんとこの文章の文字を全部レインボーカラーにして楽しかったことを伝えたいくらいには楽しかったな〜(謎)

 

個人的に一番印象的だったのは、彼らが音楽を続けてきてくれてるのもありますし、それを支えているファンの方々がいらっしゃるからこそ、私は今回このライブを観に行けたんだなと。

 

たまにふらっと行っても変わらず楽しめる場を作ってくれる方々に感謝ですね。

数年前と変わらず(もちろん映像、照明などライブのクオリティが高くなっていたのは変わってましたが、楽しさ的なところで)楽しませてもらえるって凄くありがたいことだと思ってます。

 

またぜひ行きたいですね。

 

 

ていうか久しぶりに聴いた石井さんのドラムが最高にかっこよかった件。やっぱ骨太な音が好き。

ライブ行くたびにやっぱりドラムってかっこいいんだよなあと思いますね。

今は何も楽器やってないですけど、どのライブ行ってもドラムに耳が寄りがちなのは確か笑

 

そして話ずれますがクリプトオーケストラコンサートやるならドラムは石井さんがいいです。よろしくお願いします!!!!!←

 

とりあえず暗い話題からは抜け出しました。笑