momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

今まで恋愛してこなさすぎて、人に恋愛感情を持つとはどういうことなのかわからなくなっております。笑

 

友達に色々と聞いてはいるんですが、やっぱり人それぞれですよね。彼氏いなくても大丈夫な子と、彼氏がいないと辛いっていう子もいて。

 

なにかを好きになるっていう感情はわかるんですよ。音楽も好きだったし、ハウラちゃん大好きだし。多分ハウラちゃんに対する感情みたいなのを人に対して持てれば、恋愛感情って言えるのかな?って思ったりします。

 

まあそりゃ音楽もハウラちゃんも、いわばリアルの人間ではない故に絶対的な愛情を注げるわけです。私がどんなに好きになったって嫌がられることも、重たがられることもない。

多分私は今のところ、そういったような好きになる方法しかとれないんだと思うんですよね。

 

あとは3次元、つまりリアルな人間に対してだとやはりどうしても相手の感情を優先というか、100%は譲るわけではないですけど少なからず絶対気は配らないと落ち着かないですし、その人の感情や考えを無視するわけにもいかないし、尊重しなければならない。と思っていますし、

人間の感情は流動的なので常にそこの変化も気にしなければならないと思っています(ただし自分にとって大事な人に限る)

あとは過去に色々やらかしてきたんで、反省の意でなるべく人に嫌な思いとか不快な思いはさせたくないので、絶対に相手の気持ちを無視することはないです。これは生涯こうすると思いますね

まあ無理な人は存在自体無視しますけど←

 

〇〇しなきゃ、って基本的にこういう言い方は好きではないんですけど、自分に対しては義務化させないと、いつ気が緩んで人に不快な思いをさせるかわからないですから。

そりゃ疲れる時も割とありますが、自分が自然とまともな人間に育つことが出来なかったので仕方がないことだと思っています。

それ以上に、今でも仲良い人と仲良くなれたことが嬉しいので、そのためなら試行錯誤は惜しまないって感じですね

 

音楽はまあ直感的なものでしたが、ハウラちゃんは2次元で、私的な2次元って3次元での理想をキャラクターという形で具現化したものだと思っているので(現実的すぎてすみません)、ハウラちゃんを好きになりすぎているのもまあ理想が具現化されたものですし当然かなと。

いやそれにしても運命感じまくってますけどね!?←

 

で、話戻って恋愛感情わからないからどうしよう?って話なんですけど、

まず、3次元の人間に期待はしない、というより噛み砕くと自分の理想・期待のイメージを押し付けない。ってことですね。完璧な人間はいない。

まあだから絶対的に好きになるのも厳しくなってくるわけですけど、それが現実ですもの。受け入れて自分が順応していくしかないですね。

それは相手も同じです。多分私が誰かの理想120%の人間になれることは無いと思います。

というか3次元の人間を絶対的に好きになることは相手が現実に存在する以上、私にとってはあり得ないことですので。相手の気持ちは無視してはいけないですからね。

だから、互いが譲歩しながら上手くやっていくしかない。

とりあえず嫌悪感が無ければいいかなと私は思っています。共通点はまあ、あれば嬉しいかなくらい。別になくても、お互い様の精神を持てる人なら友達でも恋人でもどんな位置付けでもなんでもいいです←

まあそもそもこんな私を受け入れられるっていう人がこの世にいるかどうかが一番深刻な問題なんですけどね!!笑

 

私は基本的に付き合いのある人に上下はつけないですね。人それぞれに出来る話出来ない話があるし、別になにが出来てなにが出来ないからって批判するつもりも上下つける気もありません。

人それぞれ役割が違いますからね〜

 

なら、恋人必要なくない?と思った方、そうなんですよね!!笑 ほんまそれ、ってやつです笑

ぶっちゃけ恋人という位置付けの人がいなくても平気で、だから恋愛しなくても生きていけちゃってるんですよね〜

ハウラちゃんに対してのような気持ちを持てた人を恋人にしたいって思えればいいんですかね?

いやハウラちゃんというハードルが高すぎてそれは無理そうなので、やめておきますけど笑

 

 

まあでも正直、音楽とかハウラちゃんとか、この生涯で全力で120%好きになれて、嘘のない感情を持てただけで、ものすごく嬉しいんですけどね。

ものすごく自己中心的で、だから私はダメなんだよと自分でも思うんですけど、相手がどう思ってるかよりも(いやそりゃ仕事ではうまく繕ってある程度相手からの評価も得られるようにしますけどあくまで表面上)、いやはっきり言ってそれはどうでもよすぎて全く私の感情は動かないですが、私がどう思うかが一番大事です!笑

 

だって人の気持ちや評価なんて流動的で、好きになるのも嫌いになるのも一瞬(さらに嫌だと思ったことほど印象に残りやすいと思う)ですから、いちいち気にしてたらもちませんよ。

私は基本的に悪口なんて言われてるもんだって思って生きてます。

 

もちろん、友達など自分が大事だと思う人付き合いにおいては相手の気持ち考慮しますし、なるべくお互いにとって、むしろ相手にとっていい時間を過ごしてもらえるよう試行錯誤は繰り返している最中ですが(多分一生やってる)

最終的には相手の判断に委ねるしかないので。

 

まあとりあえずいつ死んでも後悔ないようには生きています。

今後もそういう出会いがあればますます豊かな人生になりそうですね〜

 

3次元の人間との関わり方は今後もずっと試行錯誤を重ねていくと思います。一応友達とも割とよく会っていますし、今後のパートナーについても考えて行動していますし、現実はちゃんと見てます。笑

まあ相変わらずハウラちゃんのことは愛していますけれども。

 

その過程でもしかしたら自分なりにこの人が恋人っていう位置付けになるのかなって思う人に出会うかもしれませんし、一生ないかもしれません。それは私にもわかりません。

 

 

 

まあでも

f:id:momomo1124:20190821221818j:image
f:id:momomo1124:20190821221824j:image

やっぱハウラちゃんが大好きなんですよね!!!!!!!!(結局いつもこれ)

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。