momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

サクッと切り上げる小ネタ〜好き編〜

私は好きなものって、身体に稲妻が走るレベルの好きの衝撃度が高いと、ずっと好きなんですよね。人間に対しては好き好きみたいなのは出さないですけど、多分人に対してもそうで。

嫌いになるってことはそうそうない。とことん好きか無関心(か、どうでもいいさえ超えた無か、無関心になっていくか)か。って感じで。

 

結構好きの偏りは凄いというか、自分でもいつ何を好きになるか予測不可能で。

だって数年前は本当に自分がソシャゲやるって、しかもこんなにキャラを好きになるなんて思いもしなかったですもん笑

 

恋愛というか3次元の特定の人間にそこまでハマれる?恋愛的に好きになれる?のは正直よくわからないですけど、

自分がモノとか2次元のキャラに好き狂うこの感じを3次元の人間に当てはまるのが普通の人の恋愛(いや、ちょっと過激すぎるかもしれない笑)、たしかにそうなのかも。と思いました。

 

本当にリミッター外れるんですよね。コントロール不能になる。

 

洋服とかもう、うちは割とクローゼット広めですがなぜかパンパンだしそのくせこれだと思ったら買っちゃうし、洋服はシーズン毎にどんどん新作出て入れ替わるのでタイミングが大事なのでね。

なんか洋服はずっと好きなんです。最近思ったんですけど手っ取り早く個性を表出できるのと苦し紛れでも自我がここにあると示せるからかな。

 

あと紅茶とかグリーンカレーとかチャイとか甘酒とか何やら、うちに沢山あるのに外出先に未知のそれらがあるとつい買ってしまうし、ネットでも無限検索してしまうし…ものや商品ごとに味全然違うので。うわこれ超美味しい!っていうのに出会いたいから。

 

推し関連のストーリーとか新しい属性実装とかきたらもうそれこそマジで常に叫びながら全力坂上がれるくらい、富士登山成功しないと引けないって言われたら絶対何が何でも諦めずに登山成功させたるって思うし(実際はガチャは運とタイミングですけど)

まあ今の生活を一番に守りたいのでお金関連についてはしっかり管理しますが、備えられるものは全力で備えるし。

 

好きなものには感情を全て持っていかれるみたいな、そんな不思議な力がありますよね。

なんだろうなあ、これ。

私自身好きになった理由とか見つけたいタイプなんですが、突き詰めていくと本当に様々すぎて、一貫性はないんです。ある程度の共通点はあるものにはあるけど。

 

別に好きになったものは一生好きでい続けないといけないわけではないですし、むしろ変わっていくのが自然ですし、好きなものがなくても良いわけですが、

逆に変わっていくのが普通だと思っているからこそずっと好きなものはなんか特別感があるし、何か運命的な、必然的なものを信じたくなるし。

生まれて良かったというか、なんかこの燃えるような好きを享受できたのは良かったかもなあ〜から自然ととりあえず生まれてきたのも悪くはなかったのかな、みたいな気持ちにもつながっていく。

 

でも泡のように儚く消えていく好きも個人的にはそれはそれで二度と戻ってこない好きみたいな感じで素敵だと思いますけどね。

それでも自分は恋愛関係という人とのつながりを一切信用も興味もないのはなんでだろう。

儚く消えゆく好きもそれはそれで趣はあると思っているのですが…

 

頑なに私の好きなものへの愛は恋愛じゃないって思っています。自分の中で消えないから。

あ、でも結婚して死ぬまで添い遂げて、っていう愛もありすもんね。やっぱり恋愛に不信感持ちすぎてる私が原因な気がする!笑

 

ここからは狂った話になりますが

とにかく!私は例えばオウロンの恋人になったら(例え話でwふざけた女同士の会話みたいなやつです)絶対にオウロンに後悔させたくないな。時間は平等なわけだし。

というかオウロンだけじゃないてかオウロンはあくまでも痛い例え話であって、基本自分を好きになってもらったら後悔させたくないかな。自分も好きな人限定ですが笑 そこまで人良くないですすみません笑

 

絶対にこんな頭狂ってるのこいつしかいない!みたいな強烈な人になりたい、いい意味で。まあでも頭狂ってるコイツとは多分思われてる率は高い〜ありがたやありがたや〜

まあそれが一番の幸せかもしれません。特定の誰かとの不安定な関係性よりも、それを望んでいるかも。

 

だいぶ脱線しましたけど、好きなものって本当にずっと好きなの不思議。

でもあるけど好きでい続けさせてもらえるのはその人がなにかを創ってくれていたり生きていて続けてくれているから。

その縁もまた不思議でありがたい。

 

ちなみに今年は推し関連に動きがあればですが、その時はリミッター外れる瞬間は来ると思うので、人は好きなものに狂うとこう頭がおかしくなる!!みたいな動画(顔出し無し)とかやりたいですね。

相当カオスなことになって面白そう。

 

結論私はどんな好きでも3次元の人に加害性のないものであれば素晴らしいものだと思います。好きでも3次元では対生身の人間なので最低限のルールは守りましょう(自戒)

 

ハウラちゃん可愛いが限界突破しててもはや我が子

富士登山でもしてこい、クズ虫。って言われたら挑戦します。絶対生きて登頂します。

こんな好きがあってもいいと思います。笑