momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

ソツロン)^o^(キエェ

これからはいかにしてなにをNOというか(否定的な意味ではなく)が大事な気がする。まあもちろんYESもだが。

 

この間、お客様は神様、ゆえ自称神の客の暴走に疑問の声を呈するネットの記事があって、こういうのどんどん明るみに出て欲しいなって思った。もちろんわがままになりすぎるのもよくないけど、明らかにおかしくね?って事もあるからねー。ガンガン選んでいこーぜっ。

 

もちろんある程度の常識ってか、マナーかな?それは大事だけど、

まあ例えば、家族仲良くしなきゃいけない、とか、異性愛じゃなきゃいけない(というか同性愛者とか両性愛者とかキモチワルッ、みたいな風潮)とか、無性そういう、本来法律で縛れないところを法律化してしまうのはよろしくないと思うのよ、やはり。

まあでも国をつくるために法律は必要不可欠なわけだが。でも、見極めんと。どんな法律作るかは。

 

間違った常識とは言わないけど…間違ったというか、多様性を否定するようなイメージを先行させること、それがいじめの土壌を作ることにもつながると思ってるし。弊害はそれだけじゃないけど。

 

みんな一緒なわけないだろうが!!!!(心の声)

みんながみんなコミュ力高くて明るくて人と接するのが好きで人間関係円滑に進められて仕事バリバリこなせるわけないだろうが!!!!!!!!!!!!!!

それが理想なのはわかるけど!!!!!!!!まあそうなれたらいいよね!!!!!!!会社にとってそれが扱いやすい人なのはわかるが!!!!!!!!!!

聞こえますかシューカツとやらよ!!!!!!みんながみんなスーパーマンじゃねんだよっっ!!!!!!!!!!!!!!

 

補い合いながら生きてくしかないと思ってる。人と人同士が生きていくには。そのために、色々なことに対しての理解が必要だなって。

まあこれはさ、私が理解示したところで救われる人は極少数またはゼロなので、社会規模じゃなきゃあんま意味ないと思ってるが

 

まあ要するに、その空っぽの常識とやらに縛られて生きづらくなる人が一人でも減りますようにってことと、セーフティネットがなるべく多く用意される世の中になればと。没個性がいちばんつまらんよ。まあ、個性だから仕方ないって開き直るのは時と場合によって使い分けなきゃいけないけど。

 

まあでもこんなダメ人間でもしぶとく生きれてるんでね。戦前だったら私速攻で処刑台行きになってたと思う。笑

ほんと何事も自分の選択次第だなと思います、なにに価値を置くかとか、なにを真実だと思うかとか、見極めの基準とかも。

 

早く来週にならないかな。と思いながらまあ明日からは地に足つけて現実に向き合いたいとオモイマス。ソツロン)^o^(キエェ

 

ソツロン終わったらみなさま遊んでくださいませ〜♡