momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

魔界の扉を開いてしまった話②

今月の16日にENHYPENから魔界の扉を開いて以来帰って来れていないので、魔界から個人的ベストアクトトップ3をピックアップします。

でも本当にどの曲が来ても嬉しかったので終始楽しかったのが大前提で!

一応ライブでやった曲のネタバレを含むので(公式がライブの曲のプレイリストを載せていましたが)嫌な方はブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速行きます。

3位はForget Me Notですかね。

普段は韓国語の曲ばかり聞いていて日本語曲も日本語Verの曲も聴く頻度は低めなのですが、これは日本語曲の中だったら1番好きになった曲ですね。

音源だと結構エフェクトかかってしまっているんですが、ライブではしっかり生歌で歌ってくれてそれが凄く良くて、なんならエフェクトそんなにいらないのになーと思いました。しっかりお上手ではないですか。ソヌさんの声好きなんですよね。

メンバーの皆様日本語頑張ってくれて本当にありがとうございます。

 

日本ではおそらくどの会場でもセットリストは変わってないはずですが、この曲がアンコールの締めっていうのが予想はしてなかったけども本当に良かったんですよ。楽しさと充実さと満足の気持ちに少しの終わって欲しくない寂しさがあって、

メロディにこの気持ちが凄い合ってるんですよ。

でもさわやかに終わらせてくれるのがまた爽快感があっていいんですよね。スッキリしたようで寂しさがあったりでもすごく楽しい時間を共有できて。

この時は私は叫べるなら多幸感ーーー!!!!!と叫びたかったくらい満足な締めだったと思います。

これ、絶対生歌の方がええて

 

2位はFEVER ですかね。

私はずっとサビのNI-KIさんがセンターになるところを今か今かと待っていました。NI-KIさんがセンター来ました。呼吸がスウウウウウゥ-------となりました。

先ず彼らの年齢でFEVERみたいな曲の雰囲気を出せるっていうがすごいですね。圧倒的なダンススキルと曲の雰囲気を汲み取るのが上手いのかな。

みんなFEVERしてますけど特にNI-KIさんのFEVERっぷりがすごいので、これはもうENHYPEN FEVERで検索するしかないですね

全体的に艶のあるかっこいいステージでした。

この曲、リズムのとり方とか音とか結構難しいと思うんですけど、特に世界観確立してる曲の一つだと思っていて、そしてメンバーの皆様もよく作り上げたなと思うんですが好き嫌いは分かれるかもしれないですけどリズムとかクセになりますよね。私はこのアジアンテイストな感じ好きです。

ただ、圧倒されるのは生パフォーマンスなので、これは一見の価値ありです。

 

1位はうーーーーーーん…………

Flicker。ですかね。

パフォーマンスを見る前後で圧倒的に聴く回数変わったしライブの風景が蘇ってくるし蘇ってきたらアーーーッ…………アーーーってなります。

真面目に解説すると、I-LANDでこの曲をやっていないニキ、ソヌ、ジェイが踊るとどうなるんだろうというところと、全体の雰囲気はどう変わるんだろうとわくわくしてたんですが、

とにかくNI-KIさんやばすぎませんでしたか????????????

序盤ですが度肝抜かれて、品のあるセクシーさとバチバチに踊るところとちょっとゆるめるところ、全部が完璧で、ああ…すごい…この人って…すごい、と思いました。

本当に目が離せなかったですね。曲ももっと好きになりました。

確かにリズムとか低音の効かせ方とか良いわ、癖になるわーって感じで毎日1Flickerしてます。

 

ちなみにこのようなk-popのライブでいいことは、普段MVとかに撮られていないメンバーや番組のカメラで撮られていないメンバーの動きも確認できて、あ、この人ここではこういう動きしてたんだ、っていうのをずっと見ていられます。

 

でも本当に、Attention please!とかGo Big or Go HomeとかMixed Upとかすっごく嬉しくて。

あーあとTFWは最近ハマってたので嬉しかった。

これからやっていかなくなっちゃう曲も増えていくと思うと、今のうちに焼き付けたいと思いますよね。

 

個人的にはライブ行って損はないというか、ライブ行けばかっこいいメンバー見れてクオリティ高いステージ見れていい音楽浴びられて最高なので勧めないという手はないです。

パフォーマンスした後に、この曲もこの曲のこの人の表現もこんなによかった(印象に残った)っけ!?体験がたくさん出来ます。

 

でもやっぱりパフォーマンスからいいステージを作るぞという気合いが伝わってきたのが1番嬉しかったです。

なんの曲か忘れたけどNI-KIさん歌うますぎ(美声すぎ)では!?と思った曲があったりもして、次は歌声にもフォーカスしたいですね。視覚を働かせすぎたので笑

 

今年いい思いしすぎている気がします。

最近の寝る前の日課は、WeverseでENHYPENの16日公演のラストのForgot Me Notを観ながら楽しい〜!でもやっぱり寂しい〜!でも全体通して凄く良いステージを見れて大満足!って感情が迷子になることです。

 

まだ魔界にいます