momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

ふえい

 

なんか毎日自分が過去の自分を捨てすぎてていろいろと不安になる。

もちろん自分の根底の部分というか変わらないところもあるけど、日々人格変わってる気がする

 

なんかね〜〜前は、好きですとか軽々しく口にしちゃってたんだけど、あ、もちろん誰にでも言ってるわけではない。

好きだと思ったら好きって言っちゃうみたいな思ったらすぐ行動…子供でした。笑

 

思いを伝えることも大事だと思うんだけど、それが功を成すこともあると思うんだが、

最近は心に秘めるのが吉だなと思うように。前は、明日死ぬかもしれないし、伝えなきゃ!って思ってたけど。まあ、これはこれで100%否定も出来ないけど。

 

最近思うのは、相手にとって有益になる言葉を優先的に伝えたいと。

正直言って、私に好きだと言われたからってその人のなんの役にも立たないじゃないですか。

嬉しいと思ってくれるなら言いたいけど…世の中そう都合よくないものですから笑

 

いやでもね、言葉にしない≠本気じゃないとかそう思ってない、と思ってて。

基本この人だめだな〜無理だな〜と思ったらわたし容赦なくシャットダウンする人間ですので。笑

その方がお互いのためだと思うのです。

まあ好意があるなら(別に恋愛的なあれに限ったことではなく)自然とそれなりに行動がついてくるんじゃない〜と思ってるので。

 

まあとりあえず相手のいいところとか、素敵だなーと思うことを素直に伝えるのが一番いいのかなって思ってます

その方がよっぽど相手の益になるんじゃないかなあと

 

相手の益になるかどうかで自分の好意を伝えるか否か選択するのか!?と思われるかもしれないが、

私はコミュニケーションって自分の意思を伝えることだけじゃないと考えてるので。相互行為じゃないすかね〜〜結局。相手がいないと成り立たないし。

そこで自分の思いだけぶちまけ続けるというのは、なんだか一方的だなーと感じるんで

だから自分がつまらない話を喋り続けそうになったら、絶対止める意識は持ってますよー

 

いらん好意を押し付けられることよりも、人のいいところとか、人の話に興味持つようにするとかが、コミュニケーションにおいて有益なのでは?

そういう相互行為が出来る人とまた会いたいとかってなるんじゃないかなって思います

 

かといってこれはあくまで私のスタンスで、別にこれが出来ない人とは関わらないとかではなくて、基本的には相手によって自分のキャラとかテンションを変えている(もちろんこやつアカンと思ったらシャットダウンするけど)というか変えなければならない〜それが自分のミッションなのです…

 

まあ、言わないこと?言えないことほど言葉に出来ないものなのかなって最近実感してます。

 

色々考え直して行動も改めてというかもはや過去の自分は死んだつもりで、今の自分がいつも最新で最高の自分でいるつもりの自分だけど、

やはり過去の失敗というものはつきまとうものでして

今更反省しても遅いしもはや取り返し不可能ということもありまして

そのことが相手を責めることができないからこそ自分を今後も苦しめるものにもなっていて、

色々と今でも重くのしかかっていて

 

世の中は一度の失敗>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>信用

ですからね。

まあ私は運良い方なのかなと思ったりするけど、許してもらったならば人に対しても許して還元していくスタンス。自分は失敗の塊だという(遊戯王もね…闇遊戯30レベに勝てぬ)自覚しかないので

 

被害者ヅラというか、これは私は悪くないだろ!と思いたい事案もあるのだけども、

結局見る目がなかったり場所を選ばなかったり逃げるという選択を出来なかった自分が悪だなと思ってしまうんで、やっぱりこの思考からは逃れられないっぽい。ザンネン

 

合理主義のつまらん人間になってしまった笑

 

人にはこうしろとかこうじゃないやつはダメとかとやかく言うつもりないです

自分らしさを大切にしてほしいです、そこからあなたの輝きのポイントを導き出します(誰)

 

結論:遊戯王で最初の手札が魔法か罠カードの嵐だと詰む