最近大人になってるのかよくわからんなあ。

そこそこいい年齢なのは確かだが。

 

前よりは人付き合いが上手くなっているといいなー、とは思う。

 

私は馬鹿なのか平和主義なのか、臆病なのか根性なしなのかわからないけど、自分のせいで誰かが泣くようなことはしたくないんだよね。

それなら自分が我慢する方を選ぶタイプかな。

我慢ってか…うーん…常に自律していたい、と考えるタイプかも

 

人に迷惑かけたくないというよりは、とにかく嫌な思いをさせたくない。

自分が散々な思いしてきて死ぬかどうするかってところまで追いつめられたのに、まあそれも私にも色々原因があったので、被害者ぶりたいわけではないですよ。

あと自分が自分を勝手に追いつめてたから自業自得なとこもあるし。

 

追いつめられておいて、人に同じ思いをさせる自分がとにかく許せないというか。

本当に思ったことがぽろっと出ちゃうから無意識なんだけど、無意識が一番タチ悪いから常に気を付けてる。無意識なんでーって言ってんのは言い訳になってしまうのかなと思うので。

まあもちろん、人に対して申し訳ないって気持ちが一番だけど

 

だから、最近はまあ私になんか言われたけどどうでもいいからいいや、って思われるような距離感をとろうとしてしまうところもある。

とは言ってもだからなんでも言うってわけじゃないよ。私は人を尊重するけど相手に対しては強制しないよ、って話ってだけ。

仲良い人たちにはそういうのないけど。

 

まーなんか結果前までの私は自分の気持ちが最優先だったところがあったんだろうなと。

それじゃあ上手くいかないよね、と気付いて。そのせいで人に嫌な思いも気遣わせたりも沢山してきたし

まあ知り合いはもちろん見知らぬ人でも誰かを泣かせるようなことをしたくない。ってとこ。

そんならそうなる前に私が自分自身をなんとかするよ、っていう。

 

人とものは違うからね。

私はものに対しては妥協しないけど、人に対してはそうもいかないでしょう。相手にも感情があるから。

 

こう思うのは臆病だったり、すぐ諦めるとか遠慮するとか根性なしってなるんだろうか?

お互いが幸せでいられるような最善策は、って合理的に考えるところが可愛くないんだろうなと思うけど笑

まあでも押しつけがましいことはしたくないからねえ。

 

私は一つのものに対して受け取るものが多いから、自然と重いとかそうなってしまうのかもしれないが、私は重さを押しつけているつもりは全くないんだが。

ただ、これこそタチの悪い無意識で、私のやることはそう思わせるんだなっていうのを学んだので、本当に、人が相手の時は気を付けている。ここは特に慎重に相手や伝えるタイミングを選ぶかな。

まあ本人に直接言わなきゃいい話だかんね。笑

 

まあ色々、どうしようもならなくて悲しいこともありますけど、人の気持ちは私がどうにか出来ることではないので、

その中でお互いが幸せでいられる方法を見つけたいと思っている。幸せってか嫌な思いしない方法かなー押しつけがましくないやり方でね。

関わらない方がいいなーと思ったら自然とフェードアウトするとかそんな感じ。

 

話全然変わるけど 

f:id:momomo1124:20171007005648p:image

最近好きすぎる曲〜最高