momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

個人的にはお久しぶりに、AKIHIDEさんのライブへ(*'ω'*)!

 

f:id:momomo1124:20180701040536j:image

(看板の写真は撮り忘れた。笑)

 

ライブ行く頻度はかなり減りましたが、いや、AKIHIDEさんのライブに関してはチケットが当たらなかっただけなんだけど。笑

昨年の秋からかな?春夏秋冬とライブされてたんですが、私は今回の夏のテーマ、夕凪のパレードしか当たらずだったので、最初で最後のシーズナルライブでした(*'ω'*)

 

感想は、あーこれは他の季節のも行きたかったなあと笑

まあチケットが当たらなかったので仕方ないかったんだけども、ぜひ観たかったです(*'ω'*)!

 

個人的には少し前にして音楽から離れそうな時期があって、というか正直最近も全然音楽聴いてないしライブ観に行く予定も基本ほぼ白紙なんですが笑

それでも、そんな中でもAKIHIDEさんのライブはチケットを申し込んでいたし、行けるってなった時は嬉しかったです。

 

まあもはやここまできた以上飽きるとかいう概念が無いのですが、行ったらいつもクオリティに満足するというのもあるし、クリプトラクトと世界観が似てるところもあるしね笑

そしてなによりもただただAKIHIDEさんの音楽、作品が好きなので(*'ω'*)

 

私的には、久しぶりに音楽に鳥肌立った瞬間と、音楽に涙する瞬間があっただけでも満足でしたね(*'ω'*)

久しぶりにこの瞬間を味わえたなあと。それでやっぱり、前よりは頻度が落ちても、ライブはちょくちょく観に行き続けたい(*'ω'*)

 

AKIHIDEさんも然りですが、演奏陣の皆様も本当に素晴らしく、個々の演奏も堪能させていただきました(*'ω'*)

こういう、それぞれの素晴らしい演奏が一つになったとき、とんでもなく美しい作品が出来上がるのはまさに奇跡的な瞬間だなと思ってます。

基本私は集中力ないんですが笑、無意識にAKIHIDEさん御一行の音楽の世界に吸い込まれていた自分がいました(*'ω'*)

こういう瞬間もたまらないんですよね。

 

まあとりあえず、多分昔ほど音楽好きじゃなくなってる今の状況でも、また何度でも観に行きたいと思わせてくださるAKIHIDEさんが本当にすごいと思いました。

一応6年前?くらいの初ソロ時から行き続けてるもんで、AKIHIDEさんの作品とは不思議なご縁を感じますね。笑

 

いやはや、最高のショーでした(*'ω'*)

夕焼けをイメージしたドリンクもとても美味しかったです。

観に行けて良かったですし、7/5のバースデーライブもさらに楽しみになりました。

 

久しぶりにライブの感想書こうとすると上手く言葉出ませんね〜笑

 

ただ、変わらずAKIHIDEさんの音楽からは感じるものがあったし、やはり一音目聴いた瞬間からハッとなって、魂を感じる音でした(*'ω'*)

あるコンセプト、思いが音楽として表現されて、それに演奏家の思いと技術が重なって心動かされて、っていうのは何度味わってもいいもんですね〜

やっぱり音楽には特別な力があるんだなと改めて実感した瞬間でもありました。

今回も、曲前の説明があってゆっくりアルバム堪能出来てない身としてはありがたかったです。

 

新アルバムについても、もうちょい深く聴き込んだらまた感想書こうかな(*'ω'*)