momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

最近暑さのせいか、食欲がありません、、、

なんてことだ〜

 

まあそれはさておき、最近、元気というか気力が無さすぎるんですよね笑

まあそういう時もあっていいと思っていますけども。

 

クリプトで宿敵を倒してから、いやまあそれに関しては他の編成でも試してみたいっていう意欲はあるのですが。笑

なんか一息ついて、さて現実と向き合おうってなった時に、私は何に関してもソロゲーが向いてるんだなと思って焦りますね笑

 

多分、他人に強制されたり押し付けられたりすることがとことん苦手で、自分で試行錯誤繰り返して自分で上手いやり方見つけて勝手にやるのが一番楽しいというか、、、笑

言うなれば特殊能力:マイペース[極]というような感じですね笑

クリプトラクトも基本そういうゲームなので、こんなにハマってるのも合点しましたねえ。

 

ただ、それでいいんだろうかっていう笑

 

人との繋がり無しでは生きていけないことを実感しているからこそ、人の気持ちを察する能力も媚びる能力も上手く取り繕う能力も必要だなと感じるんですね。

 

私は自己中心的なんでしょうね〜。

本当に人の気持ちがわからなすぎて、というかこの辺本当に無頓着なのかもしれません。本当に私は血の通った人間なのか自分でも不思議なくらい無頓着ですね。

空気とか読めませんし、人の気持ちも察することが出来ないです、、、

これって人間関係築く上で致命傷だなと思うので尚更笑

 

理系の人ってそういう人が多いみたいなのですが、かといって私理系ではないので笑

 

なんか、人の気持ちを察するコツとかありますかね?笑

 

私は友達の話とか聞きながら、ああこう思う人がいるんだとか、こういう配慮が必要なんだなあとか、色々学ばせていただいているんですが。一応そういうことはしています。

いやまあ大抵の人はこんなことする必要ないんですけどね笑笑

わからないで終わらせたくはないので、せめて学ぼうと笑

 

あとは大学時代に学んだことを生かしたり、、、ただそれでも、私の言い方が誤解を招いている危険性もあるので、なかなか難しいですね。

そもそも誤解を招く発言はしないようにはしてるつもりなんですが

 

 

いや〜まあそりゃ誰とでも上手くやっていけるとは思ってないですし

基本的には自分なりの考えを持ってるので、自分とは違う考えの人がいて然りなので。

まあ人を否定したり批判したりはしないように心掛けていますけれども。

 

ただ、生きるためには上手くやらなくてはいけないんですよね笑

悪い意味でも正直者すぎるので、この辺はやっぱり苦手かなと。

最近は、時には正直者な自分を封鎖するようにしてますが、結構難しいですね笑 完全に無にならないと、、、笑

 

とりあえず、人の気持ちとかっていうものに無頓着すぎて結構苦しいですね笑

いやあまあ、この辺は人と関わっていってなんとか人の気持ちを知る→それに見合った対応を身につけなくてはならないので

ただ、疲れる時もありますね笑 いやまあ言い訳とか言われたくないのでやりますけど。

最初から人の気持ちを察することができる人間だったら、労力は減るのですが、、、

私はそれ以前の問題なので、かなり疲れますね笑

最近は正直、暑さとこの辺の心労で疲れてるかもしれないです。

ゲームは出来てるレベルなので病んではないですけど笑、疲れる時もあるな〜ってだけで。

 

この辺プラスに変えていけたらいいんでしょうね。

そろそろプラスにするための気の持ちようを学ぶのも手かなと思っているところです。

 

とりあえずそんな感じですね笑

 

 

最後に明るい話

f:id:momomo1124:20180802005441j:image

でました(*´ω`*)めっちゃ嬉しかったです(*´ω`*)

性能面でも見た目でも欲しかったので、これはテンション上がりましたね〜

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。