momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

個人的には、自分と他者の境界はしっかりつけるのが大事なのかなと思っています。

自分と他人は違う人間、なんて当たり前のように誰もが知っていることのようで、実は無自覚に自分と他者を同化してしまっていたりすると思います。

 

自分と他人は違う人間で、それぞれに考えがあり感じるものがあり、と考えてしっかり分別をつけつつ距離感を保つことが出来れば、他者とのコミュニケーションって面白いものになるんじゃないかなと

 

私は自分はこうだから相手もこう、だとは全く思っていないゆえ、あまり他者に何かを求めたり期待もしていません。これは見方によっては良くも悪くも転ぶと思いますがね。

期待していないというのは、噛み砕くと自分の思った通りに人は動かないと思っている、という意味ですね

他者を見下すという意味ではなく。

 

裏切られた、という思い、感じ方って、きっと自分の中で作られた他者のイメージと異なるから生じるものだと思っていて

なるべく他者を裏切り者!とは言いたくないですかね。まああとは単純に約束を破ったりか、

約束を破ったとなるとまた別問題にはなると思いますが笑

 

私はいつも自分と他人の境界線は忘れずに引いておきたいという思いがありますね。距離感も同じく。

それはコミュニケーションを楽しむためっていうのもありますし、先程述べたように自分のイメージと違うからといって相手を否定したりはしなくないので。

相手そのものを尊重していきたいという感じですかね。人の考えとか聞くのも好きですし

 

まあこの辺も人それぞれでしょうけど

お互いに期待し合って高め合っていくっていう方々もいらっしゃると思いますし

まあ恋愛とか仕事だとそうなるのかな

 

一応個人的な理想は、私のわがままが相手にとってもwinで、お互いwin-winっていうのが良いんですが笑

もちろん相手からの要望も同じくですね

 

こう思っているからこその人間関係の難しさっていうのももちろんありますが、、、

ただ、結局は自分が頑張るしかないというか、それに伴って関わってくださるお相手が変わってくるのかな、と感じます

 

まあなんで頑張らなきゃいけないのかというと、人の気持ちわからないのももちろん色々と自分自身がかなりのダメ人間な自覚があるので笑

でも自分が好きな人たちと関わりたいっていうとにかく我儘な人間でして笑

一番は幸いにも今関わることが出来ている方々に恵まれていてそれが嬉しいから、なるべく維持していきたいという気持ちがあるから

ですかね、人間関係は常に悩みつつ試行錯誤しつつって感じできてます。失敗も沢山してきましたし

 

まあ人間関係について悩まなくなることはきっとないでしょうな、

 

それが楽しめるようになったらきっと人生始まった感出ますね笑

まあ今もそんな苦痛には感じていないので始まりつつあるのかな笑

 

まあそんな感じで

 

f:id:momomo1124:20181209235406j:image

 

あ、またハウラちゃんが増えました♡

最高、可愛いあ〜ほんっとに可愛い、、、

金髪ショートに白肌にクールな目つき(可愛いけど)たまらんですよ!!!!!!

ああ可愛い!!!!!!!!!

 

そろそろ寝ますかね笑

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。