momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

大学時代の勉強、やっぱり楽しいなって思うんだけど、聞かれてもないのに知識をひけらかすのは逆に賢くないよなーと。

 

まあ、そんなことやるつもりないけど。相手を退屈にさせるだけなので。そもそも私は対面のコミュニケーションではほとんど自分の意見発しないから。求められた時だけ。

多分、対面で話したことある人たちはわかってくれてる…と思う!笑

さらっと理解を示すぐらいでいいと思うんだよね。勝手に理屈っぽく持論展開すんのも人前でやるべきことではないと思うし。

社会学やってた人とならまだしも。

 

そもそも、勉強とはいえ、私は社会学はいかに他者への理解を広げて視野を広げていくか、だと思ってるのね。

年齢や性別で、不当な扱いを受けてる人を見逃さないというかさ。

そんな、方程式がどうのとか、そういうお堅い勉強ではないどころか、知ってて損はないことだと思っているんだけど。

 

真面目、なのかなあ。むしろ常識ぶち破ってくから真面目とは程遠いと思うんだけどな。笑

ま、いっか!笑

 

 

最近は、とてもリラックスしていますよ。

もちろん、あの人に好いてもらえたら嬉しいなって思う人はいるんだけど、それだけにとらわれすぎてないというか。

ほどほどに、が上手くなってきた気がする(*´ω`*)

 

何も気にしていないわけではないけど、あの人みたいになれるように頑張ろうって気持ちと、ギター練習の時間と、色々と勉強する時間と、友達と会う時間と、たまにライブも行ったり、自分の気に入った洋服買ってコーディネート考えてニヤニヤする時間とw

どれも、バランスが良い(*´ω`*)まあ最近洋服の比重重めかもしれないけど。笑

2017のA/Wは大好きなグレンチェック柄の洋服が既に沢山出てるんだもの…(*´ω`*)❤️笑

懲りずに、また品薄アイテムを探しに探し回り遠方から無事確保しまして。洋服への執念は相変わらずです。笑

届くの楽しみ!!

 

一人旅の楽しさも改めて噛み締めて、もうちょい旅の頻度増やしたいなあとも思っております(*´ω`*)

 

執着しない、を覚えてから、なんか、凄く荷が軽くなって。自分にベクトル向けて、やりたいことをやって。

幸せだなあ。と思いますね。もちろん、一人の時間だけじゃなく、仲良い友達とはなるべく時間を共有したいなって思いもあるし(*´ω`*)

 

ただ、本当に、一人の時間が多いってことには凄く救われている気がします。

これくらい一人でいる方が、自分を上手く保てるんだなあ、バランスよく生きられるんだなあ、人と笑顔で接することができる余裕ができるんだなあって。色々痛感している。

 

逆に、ずっと一人ではないから、とも言えるかも。

信頼してる友達が何人もいるから、やっぱりそれが支えになってるところは間違いなくある。

なんか、縁切れる気がしないなって思う、そういう人たちがいてくれるから、その安心感っていうのも大きいのかなと。

もちろんだからといって何もしないとかはありません(*´ω`*)

 

昔より、孤独感は遥かに薄くなってるなー。薄いどころか今もうほとんどないかも。

 

最後しみじみとしましたが、元気に生きられています(*´ω`*)