momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

微妙な時間に寝てしまって眠れないやつであーる

 

私の人選ぶってのは、何もしてないのにいじめてきたり意味わかんないことで勝手に悪口言ってきたり、何も知らないのにいきなりブスとか言ってくる人間とは距離を置くって意味で。

 

別に、私を嫌おうがブスだと思おうがどうでもいいってか、もうそこはその人次第ですから何も言う気はないんだけど、

なぜわざわざ言ってくる?とは思うよね。

 

陰で言うぶんには自由だけど、理不尽なことをわざわざ聞こえるように言ってくるような人とは相性合わないかなみたいな。いじめも然り。

なぜ、わざわざそんなことをする?って本当に思うんだよね。

いじめが悪い、悪口はダメとかそういうことじゃなくてさ。むしろいじめる人の心理が知りたいわ。

 

関わらなきゃお互い幸せなのに、なんで無理に突っかかってくるんだろう?と純粋に疑問。

お互い存在気にしなきゃいいのに。仕方なく話してるけど実は嫌いとかってなら、それは言ってもらった方がありがたいけど。

 

まあそういう意味で人選んでます。

顔で選ぶとか、私が上から目線で人を判断してるみたいに捉われがちなんだけども、そういうことではないです。

むしろ選んでもらえることの方が少ない人間なので、割と最近は人にはなるべく普通に好意的でいられるようにしようって思い。

 

いやほんと、正直人からの評価とか気にしてたら死ぬと思う。私は昔は気にしすぎてだと思う。嫌われたくない気持ちが強かったってか。

 

でも、私を嫌おうがどう扱おうがそれはその人の自由だし、そこに文句つけるべきではないなと気付いて。

だからその辺は、もう気にしないことにしたね。どうでもいいわ。そういう人になんかされて傷ついてる時間も気持ちの落ち込みも無駄。

いずれ自分の周りからは消える人間なんだし、そこにエネルギー使うだけ無駄。そのエネルギーは大切な人たちのために使った方が有意義。

自分の好きなことして自分が幸せになる。

 

合理主義過ぎるのかもしれないけど今まで落ち込んでる時間が多くて、でもここ数年は幸せとか嬉しいと思うことが増えたから、こっちを増やしていきたいためにやっていること。

 

プライド高いとかじゃないですよー。

自分のことまだまだだと思ってるから、無駄にプライド高いドヤ人間にはなれません。

ただ単に、自分なりの処世術を身につけているところ。

 

なんかまあ、処世術っていうと、人間をどう対処してくか、っていう、人と仲良くなりたいってより他人と上手くやっていくため、って思われがちなんだけど

 

いや確かに関係性によってはそういう感じの人もいますよ。でもそればっかりではないから。

一時期は機械的になってるのかな?って思ったけど、普通に仲良くなりたいなって思う人いるし、話してて楽しいなって人もいるから。

 

情を持ちすぎるってのを抑えたい感じかなイメージとしては。それが仇になったこともあるので。

まあでも私の場合は情が深いってより、1つの物事に対して色々な目線でその物事を見るから、自然と受け取るものが多くなってしまって、考え過ぎて言い過ぎるって感じなんだけど。情もあるけどね。

 

実は色々考えてはいるんだけど、考えてます!!みたいなのを堂々と出すのはまた違うと思ってるし、

考える真面目な人みたいなイメージが定着すると色んな人に気軽に話してもらえなくなってしまうのを危惧してるので、まーーヘラヘラしてますわ。笑 ほんとただのアホ。笑

ただ、何も考えてない人みたいに思われて、こいつには話通じないからいいやともなりたくないので、そこは今上手いバランスを見つけようとしているところ。

 

まあ面白い人間だなと思って頂けると大変嬉しいです。っていうことですかね