momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

チャラい人実は理にかなってる説

タイトル意味深。笑

 

昨日思ったんだけど、男女問わずチャラい人って、意外と理にかなってる気がした。笑

本物のチャラい人がどんな心理なのかは知らないけど笑

私は男ひっかけるとかに命かけてないし笑、そもそも一人でいる時間が確保できなきゃしんどいくらい、一人でいるのが好きなのでチャラくないと思う。

そこまで人恋しくて死ぬみたいなのはない。笑

 

まあ色々な人がいるし、チャラいにも色んな人がいますから、それぞれ違うと思うし私と同じ心理とも限らないので。

 

てか、色々一人でも楽しめるタイプかな。好きなお店行ったりお散歩したりカフェでぼーっとしたり美味しいもの食べに行ったり。

もちろん人といるのも好きだけど。

 

私は、前はかなりしつこいタイプ(ご迷惑おかけした方々いたらほんとごめんなさい)だったんだけど、今すごいあっさりしてると思う。

っていうのは、例えば私が好きな人がいたとして、いても別に嫌がられりゃ別にいいやしつこくすると相手がかわいそうだ、って思うし、何度も誘い断られるなら誘うのやめようってなるし。

 

見方によっては逃げてるのかもしれないけど、私は逃げてるてか、相手を尊重したいなーと思うから。

相手を尊重せずに好かれることってそうそうないと思うし。私は好きでも相手はそうじゃなければ仕方ないと思うしさ。

嫌われようと、私は人としての色んな意味での面白さに磨きをかけていくだけよ。笑

 

変に好意持つのに抵抗感がすごい出てきた。

それよりは、なるべく一人でも多くの人に面白いって思ってもらいたいなーと思うから、まずはそうやって、仲良くなるならなる、ならないならならないで。

時の流れに身を任せることにした。笑

 

あの人に好かれたいとかっていうのはもちろんあるよ。友達とかもそうだし。やっぱ良く思ってもらいたい気持ちはあるから。

でもそこで無理し過ぎるのをやめたっていうのかな?

別に私のことが嫌いなら嫌いでいいし、仲良くなりたいって思っていただけることがあれば、私も喜んで仲良くなりたいし。

 

やばい脱線w

チャラい人の当たって砕けろ、砕けたら次、精神は、相手にとってもチャラい人にとってもいいことなんじゃないかな?変に執着する人よりも。

 

いやもちろん、人を無下に扱うところは同意はできないけどw

お互い合意の上なら別にいいと思うけど、基本的には私はそういうことはしたくないし、やったらいつか絶対自分に返ってくると思うので、やらないってだけで。

 

別に私のことを無下に扱うぶんにはその人の自由だし、いずれそういう人とは関わらなくなると思うので。まじでどうでもいいからお好きにどうぞ。って感じですかね。正直ほんとわかるからね、そういうの。

まあそういうのに引っ掛けられない人間になれるように私が努力しなければならないが。

 

まあだから、チャラい人の執着しないところはすごい生きやすいだろうなーと思って。

ただ、私も執着はしないけど、できれば長い付き合いができる人がいてくれたらいいなって思いで生きてます。

圧力かけるつもりもないし、変にプレッシャー与えてるわけでもなく。

別に嫌であれば逃げてくれればいいし。そんなしつこく追っかけませんから。

あなたの身が守られるなら。お互いの幸せのためなら手を切るのも仕方ないことでしょう。

何度も言うけど私誰にでも好かれるほど出来た人間じゃないので。

 

まあそういうことでした。

あ、チャラくなりたいとかそういう意味ではないので。笑