momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

好きになっては気持ち離れてまた別の人好きになって、また気持ち離れて、

人間関係って、そんなもんじゃないのかなあ?それの繰り返しじゃない?人生って。いきなり人生論。笑

てか、恋愛?まあでも恋愛に限らないと思うけど。

それか私が本気で人好きになったことないからなこう思うのかな?

 

今まで好きなのかなと思った人は全員っていっても全然いないけど、思い出すことないし引きずることも全くないし、もう生きてるか死んでるかもしらない。

てか、生活してて頭をよぎることが一切ない。

だから好きじゃなかったのかもなと思う、今となっては。笑

でも、私は超元気に生きてる。笑

 

人間関係なんて、お互いに敬意や好意がなくなれば終わると思ってる。

どちらかがどちらかに、好意も敬意もなくなったら、私はその関係はいらないなー。意味ないと思う。時間無駄だと感じる、お互いにとって

飲み友達?とか遊び相手?はまた違うのかもだけど。両方いないからわからないけど。

ただ、人を軽視したり、明らかに雑な扱いするみたいなのはしたくない、自分のポリシー的には

そうするくらいなら最初から切るかな。関わらない。てかそもそも人を見下すっていうのが自分の中にはない。

多分、無関心かそうでないかの二択。

 

まあでも、いらない関係はなくていいかなと思う。

昨日も後輩と話したんだけど人間関係に悩むのって一番無駄な時間だと思う。相手の気持ちはコントロール出来ないから。

 

嫌いとか無理だと思ったら終わるでしょ。そんなもんよ。

でも結果、関係続く人が増えていけばおっけーでしょ。

そうやってって、私が死ぬ時に残る人たち(実際にも心の中にも)が結果なんだと思う、自分が築いてきたものの。

 

人間関係はもう、ほんと、時に身を任せるしかないと思ってる。

別に私を嫌う人をわざわざ引きとめようとか好きになってもらおうとか思わない。嫌いなら嫌いでいいんじゃない?と思うし、少なからず、私を嫌う人は一定数はいると思うから。

別に私も無関心だから、好きにしてくださいって感じかな。

 

まあ出会いと別れの繰り返しとはよく言ったもんだなあと思う。

 

まあ自分にとって素敵な出会いがあればいいっしょ。

一番なのは、お互いに好意と敬意をもってギブアンドテイクの関係をつくれること。

私は返ってこないものによりは身近な人たちに還元していきたいかな。その方が有意義な気がしている。

 

ギブギブギブしてると虚しくなるし、何も返ってこないことへ依存する事の虚しさよ。

やっぱお互いに好意的でいるって私の中で関係築く人たちの大前提って感じだなあ。

別に無理とか飽きたとかならそれで。私に止める権利はないし、そんな関係続くともいいものとも思えないから

 

最近、執着的なものや人への期待が一切なくなって、凄く楽だし、いろんな人?それぞれの人といい距離感でいられてる気がする。

 

まあ、人生山あり谷あり。死んだら死んだでその時。別れが来たら別れが来たでその時。出会いも同じく。

会わなくなるならばお互いにとってその程度、切り替えていきましょ。続くとか続きそうな、続けたい人たちを大事にしてきましょ。

もう、こんな感じ、最近。振り切っている。

友達少なくたって彼氏彼女いなくたって、そんなの人それぞれだから

自分が良いと思えればそれで良いんだと思います

 

 

明日は他者評価について考えた事まとめようっと