momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

桃の季節ですね〜最高

 

まあそれは置いといて笑

 

最近自分に魅力がないというか、それを痛感してる。

理由を考えてみたんだけど、私は人にどう思われようがあんま気にしてないというか、私をどう思おうがその人の勝手だから、それはそれで。って感じなのが、アレなのかなと笑

 

あるじゃん、あの人に好かれたい!って思いが自分を頑張らせるみたいな。承認欲求てやつ。

そういう人の方が魅力的なんだろうなと。誰かのために頑張る、あの人に好きになってほしいから頑張る、みたいな。

ある意味で、人間は他者評価で形成されるところがあると思うし。人からの評価でその人の価値が決まるってか。

自分はいくら自分に価値があると思ってても、他者から見てそうでなければ、実際の人間関係とか社会的地位とかにズレが出てくるよね。

 

私は本当に自分のために生きてるというか、自分の欲望に忠実にしか生きてない節が強い。

ギターもやりたいからやってるし、桃食べたいから桃食べるし、美容関係は自分の肌とか体型整ってると調子上がるからやってるだけだし、服も好きな服着てるだけ。笑

まあ仕事とか家のこととかは普通にやってるけど

 

もちろん友達に還元してくってのは自分なりに考えてやっているけど、結局これも、友達に価値を感じてもらわないとというかさ、嬉しいとか思ってもらわないと意味ないから。そうじゃないとただの自己満で、人のためにやってる意味がない。

 

誰かに認められたいとか好かれたい、愛されたいってのが大きい人がそのために頑張るからより魅力的になるんだと思う。

そう思ったら私ってか人間はもっとそういう気持ちを持つべきなのかもしれないけど、いかんせん人からの評価に興味がない。んだよなあ…

最近悩んでるところ。

友達とか関わりのある人たちからは魅力的だと思ってもらえてたら嬉しいけど。

 

まあだから彼氏とかいないんだろうなと思うよね。彼氏欲しいと思う子って、頑張るじゃない、色々。見た目から接し方まで。

でも私は全然興味ないから当たり前だけどモテはしない。笑

 

まあでも、人の扱い方ってか、そこはもーちょい勉強しなきゃいけないのかなと思う。

私の場合、自分の考えしかないから。私はこう思う、を正直に言うタイプ。本来は。

でもまあもちろんさ、人といる時は色々考慮してるつもりではいるけど。

勿論今でも、ずっと人との関わり方ってのは考えているんだけど。

 

どうしよっかねえ。

私人からの評価に興味ないです。って正直に言えるんだけど、それをリアルに直で言ったらなにこいつ?ってなるし笑 まあこれは言わんよ笑

 

ずっと笑顔で、裏がなくて、明るくて癒されてみんなの人気者で優しくて、みたいな人になれりゃいいんだけど笑

もとからこうならこんな色々考える必要ないわな。

いかんせんこんな考え方というか、まあ色々、世間と悪い意味でズレてんなあと思うことが多くて、最近、自分の考え方や感覚が変わっているらしいということがすごくコンプレックス。

 

私変わってるからさ〜とかそういうの、全然自慢とか良いところにならないと思う。私はこれ関係のこと言われたらあ、ディスられてるんだなと思うし。

個性的は褒め言葉にもなりうるけど。

ぶっちゃけまじで無難な方が生きやすいから。

最近は本当、無難さを装うことに集中してるわ。こんな人間だと知られたらまじでどこでもやってけないから。

 

まあ人からの評価も多少は気にかけていかなきゃなーと感じることが多いって話でした。