momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

私は冷めてるのか。嫌だなあ。

考え方って変えられないから でもまあ私の場合はこういう考え方ってのを出さないというか、普通 の感覚を学ぶ必要があるなと思ったから最近はそうしてる。

 

例えば、これ話したら絶対私は非人間的に扱われるなっていうのが、

最近家族殺人事件が色々あるけど、普通の人はなんで家族を…って思うんだろうけど、私はまあそりゃ家族っていったって、子供は親を選べない、逆も然りなんだからあるでしょう。と思う。

そりゃ、平和でお金もそこそこあって、愛されて、ってそういう家庭に生まれたら幸せだし、そうだったら、私はここを選んで生まれてきたんだって本気で思えたと思う。

でもそう思えることはすごく素敵だと思う。夢物語とはいえ。そう思えるっていうことが大事だと思うから。

 

まあさ、現実は厳しいから

私自身もだし、まあさすがに今は落ち着いてるけど、私の周りの子も親とうまくいってないっていう子がまあまあいるから、

家庭=幸せな場所、誰しもにとって大事な場所、みたいな考えはないんだよね。

 

まあでもそれぞれ与えられた環境でどうするかだからさ

別に文句言うとかはないけど。昔は不満というかストレス、悲しさとか怒りを感じてたけど、他人のせいにしてちゃダメだから。

私が私なりに生きればいいと思って今は振り切っているけど。

 

ただ、まーーー言えないよね。笑

殺人事件とか起こると、まずなんで殺人しなきゃいけなかったのか?ていうか、殺人に至った理由を真っ先に考えるとかさ(普通はひどい、死刑にしろってなるんだろうが)

そもそもこんな考え持ってるのも言えない笑

あと、一人で割とどこでも行くのも、人によっちゃ理解できないんだろうなと。

 

別に非人間だと思われても全然いいんだが、やっぱ、うわっ…てさせるのかわいそうじゃん、他人に。

怖がらせるのとか悪いなって思うし。特に、金絡んでて私と関わらざるを得ない状況の人たちはさ。

最近は、私こうです。ってより、どういう人だったら話しやすいのかなとか、考えて実行してる。

なんだろ。関わりやすい方がいいと思うから。相手にとって。

人間関係においてはさ、一方通行じゃ上手くいかないから。

 

てか、私が、世間とズレてるっていう自覚をし始めて(遅い)、なるべく人と関わる時は本当に、非人間と思われそうな話題は避けている。

勿論、そういう話が通じる子もいるけど。

 

なんか、自分って冷めてるのかな?と感じたから、なんとなく。

別に冷めてる自覚はないんだが。私の考えはこうってだけで。

 

まあ、普通の型にはまろうっていうか、うまく普通を装うことだったり、他者が絡むことはなるべくお互い平和に過ごせるようにしたいから、自分が気を付けられることは気を付けたり

勿論、私の考えは変わらないところもあるけれども、指摘されたり自分でも嫌だと思っていることは直そうとしているよ。

まだ全然ダメだと思うけどさ、着々と進んでるというか、実行しているつもりよ。昔に比べれば。

わかる人はわかると思うんだけど。明らかに前とは違うっていうの。

 

勿論関わる人は選ぶけど、だからといって、私こういう人間!ついてくる人はついてこい!みたいな傲慢な態度ではなくて笑

選ぶからには選んでもらえるようにしてるよ。そうじゃなきゃ選んでもらえないと思ってるから。

まあどうでもいい人は別にどうでもいいけど。

 

まあ、関わり続けたいと思う人たちとは関わり続けたいからさ、

そのために色々矯正してってる感じ。自分を。

 

決して世間とのズレは埋められないけれども、まあ、そういうズレてる自分も愛してもらえたらなあと思うよ。いずれね。最初からは出さないけど。笑