momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

だめだなあ(´・ω・`)私はまだまだ弱い

 

帰り、歩いて帰ってて、人を疑う心も私の弱さだなあと思って。

何度も言うけど友達は別!ここは絶対に誤解されたくないところなので。

 

前に、筋が通ってないと言われたことがあったんだけど、結構刺さってる笑 正論すぎて。

ほんとそれだなあと思って。別に私に芯がないって意味で言ったわけではないと思うし、いや、おかしいだろお前が。ってところを指摘してくださったので、もう本当、その通りだなあと。

 

なんか、ふらふらしてるっていうか…

私は、常にその時々でその時思ったことは本当だからこうやって文字にして残しているんだけど、いかんせん模索中なもので、これは良くなかったから、次はこうしようかな?っていうのがあったりして、やり方コロコロ変えてる。

 

それが良くも悪くもあるんだろうなあ。

人からしてみればそんな私の事情なんて知ったこっちゃないし、お前は一体なんなの?ってなっちゃうよねえそりゃ。

 

本当に自分の全てに対する自信のなさからきてるのはわかっているから、改善を試みているところなんだが、まああれだよね、筋通すところはちゃんとしないとなーと。

信用に欠けるもんねえ

 

私の根本は変わってないと思っているんだけど、いまいち上手いやり方をまだ見つけられていなくて。

言い訳したいのではなく。まだ模索中ってところで。まあ別に言い訳って思われてもいいんだけどさ。上手いやり方をさっさと見つけられない私のせいでもあるし、そう思うんならもう仕方ないし。

 

まあでも思ったのは、ある程度は他人に投げるっていうか、どうぞご自由に、って姿勢を示していくことかな、と。

 

信頼ゆえの、お任せっていうのかなあ。

私も人の言葉を素直に受け取る努力をしなければならないんだけど。

例えば褒められたりしても、人によっては何か裏があるんじゃないかとか思ったり、本心じゃないだろうに、そんなら無理に言わなくていいのに。って思ったりしちゃうし。

 

色々あって、人の言葉を馬鹿正直に受け止めるべきじゃないなって経験も沢山してきたんだけど、今度はそれがいきすぎて疑いすぎている。笑

正直もう脳みそが勝手にこいつ嵌めにきてるぞ、疑えって回路になっちゃってた時もあった。笑 

 

まあとりあえずはそうなんだ。で受け取って、行動が伴ってるか否かでそこは判断すればいいし、それでも見抜けなかったのであれば私の責任でもあるし、私に原因がある可能性だってあるから。

でもここで自分のせいにしすぎたらいつもの感じになっちゃうから笑、そこはちゃんと判断したいなと。

 

まあていうかそもそも、騙そうとしてきたり都合よく言いくるめてこようとする人なんてそのうち周りから消えるし、勝手にやってれば?ってスタンスでいるのが一番な気はしてるかな。

 

素直に受け止める強さと信頼ゆえに他人に任せることと、あとはもう私の判断力だねえ

それよりもまず私が真摯に向き合ってもらえる人間でいるように努力する必要があるんだが。まあまずここね。

 

ただそれでもやっぱり、色々あるから笑

もちろん悔しいし悲しいしムカつくし、今思えばあの時言ってたことって本当はそういうことだったんだなーって思って、あーなんで気付かなかったんだろ。って後悔することもあるし。

 

疑わしいことがあっても密かに疑って、自分の中でうまくそういう人との距離をとっていくしかないね。

私違和感を感じたらすぐ言っちゃうタイプだから気を付けないと。上手く言いくるめようとしてくんなよわかるっつのナメんじゃねえよと。笑

厄介な反骨精神シリーズ頻繁に発動してしまうw

まあ人によっちゃあえてすぐ言って早めにぶった切るってこともするけど笑笑

 

まあとりあえずもっと強くなります。