momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

なんだかなあー。

 

いつものように色々考えてるんだけど

人にしてもらったこととか優しさには執着するべきではなくて、問題はいかに私がそういうことを人に返していけるか、だと思ってて。

もちろんこうなれるように色々考えているし私なりに距離感とかも考えてやれることは勝手にやっているつもりだけど。(押し付けてはいないけど)

 

いや別に執着してはないんだけど。

怖い思いも気持ち悪い思いも絶対に人にさせたくないし、重いとかってなるのも私としても勘弁だから。

だからそうならないように、今はもうわざわざ本人には直接は何も伝えないし言わないし、むしろなるべく関わらないようにしてるけど。

それも私が勝手に相手を尊重してるだけだけどさ。

 

まあでもやっぱ会いたいし話したいかなーって思いはいつだってあるよね。

恋愛感情とか変な意味ではなくてね。

まあでもそれさえも抑えなければならないんだろうなあ、というか相手を尊重するのであればこういう姿勢をとるべきなんだよな。と思うと悲しくなってくるねー

 

全て自分が悪いんだが。相手にしてみれば私が今どれほど変わってようと関係ない話だからね。

もう向こうにとっては私と会わなきゃいけない理由がないからねえ〜

 

理由を作って会いに行くにも互いの同意がなければ無理な話で、そこを無理やりどうこうするのは相手の気持ちを無視することになるから、そういうことはもうしたくなくてね。

てか、なんも変わってないじゃん!って話になると思うし。

私も私なりに当時よりは変わったと思ってるので、そう思われたくはないし、当時のままでいるのは勝手にだけど失礼な気がしてるから。

 

声掛けるのさえも億劫だよね。声掛けることさえも相手の気持ちを無視してる感じになるっていうか。

だからもうどうしようもないんだよね。

 

まあしゃーないか。ってするしかないんよねえ

 

まあでも、すごくいい経験させてもらえたというか。

申し訳なかったなって気持ちも同じくらい大きいけれども、人の温かさを実感できたというのかな。

その優しさは今でも自分の土台になってるところがあるし、そういう優しさをもらえたからこそ、裏切りたくないというか。

 

別にこんなこともうわざわざ直接伝えないけどさ。私が勝手に人に還元していくためにできることをすればいい話だから。

 

それはそれで当時はありがとうございます、って割り切って、私が進んでいくしかないんだけど。

 

 

とりあえず今日はもうCさんがSNSに浮上したからオッケーとするしかない!!!

今日もかっっこいい!!!!!!なんでもかっこいいけど、私は前髪×メガネ推しですでもオールバックも好きです!!!!←