momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

大事なことたくさん

私はクレイジーで最高に面白い人間。

 

、、、ということを今頑張って自分に刷り込んでなんとか生きてる。笑笑 洗脳洗脳!!

いや、そりゃわからんよ。人によってはつまんないだろ普通だろって思う人もいるかもしれないけど、そういうことじゃない!他人が私をどう思うかじゃない。

大事なのは思い込みと自己肯定感を上げることだ!!

 

そこそこの自己肯定感が必要な理由ってあるよ。

自分のこと大事にするっていうか、私の場合はだけど、最初から自分に自信持つのにはすごい抵抗があるというか無理すぎて、まずは自分を下げすぎないっていうところから始めたいと思って。

 

自己嫌悪のループは最悪だぞー!自分にだけでなく周りにも悪影響だと気付いた。

腫れ物扱いはされるし、なんか、余計なこと?を人に言わせてしまうっていうか。まあ気遣わせるってやつだよね。

 

私は自分が経験しているから、人への励ましって全く苦ではないし、むしろ友達なりにはもっと自分の素晴らしさを自覚してて欲しいから、そういうのは惜しまずやれるけども。

経験してなければ、この人面倒くさいとかなるよね。多分。

 

基本的に私には余計な気はつかってほしくないと思っているので

ここだけ見てるのであれば相当やばい人にはなるけど笑、現実ではそんなです。こういう話しないし

まあ前の私と関わってた人は今更何言ってんだこいつはって話になると思うけど笑 当時はすみませんでした。反省しているから、今こうしている、、、

 

まああとやっぱ、自分を嫌いだと思いながら生きるのは苦しいです。

私だって自分のこと相当嫌ってきたし、正直今だって好きになれないところ沢山ある。失敗なんて沢山ある。

見て見ぬふりだけはしないし、自分の短所も直視しているけれど。それ故に、自分だめ人間だ〜終わってる〜という感情とかなり闘っているんだけど笑

自分を嫌いになりすぎる必要はないと思ってます。

 

私の大事な人たちはみんなまじで素敵なところあるから絶対大丈夫。他人が何と言おうと私は知っている←

もうね、自分の長所なりなんなりっていうのは、モノの見方の問題。

角度を変えてみれば、また違った見え方がしたりする。だから面白い。

 

人とのコミュニケーションにおいては、お互いの意思疎通がうまくいかなくて、片方が勘違いしてしまったりとか沢山あると思うけれども。

なんか、それとは別次元で。要は自分自身のことについては自分で勝手に思い込んでいればいいって話。

他人に言うとさ、違うだろとかそんなんじゃないとか、他人から見た自分のことを言われるけど。そこでこき下ろされた時、負けないこと。

自分で勝手に思う分には自由よ。

 

例えば私は、今自己肯定感上げるキャンペーン開催期間中なんだけど、笑

週5で仕事してる自分偉い!!みたいなさ笑

大事なのは、こういう小さな自信を積み重ねていくこと。できる、という感覚を一つずつ積み重ねていくこと。話はそれからだ。

これが出来て当たり前、とか、本当はんなこと存在しない(仕事は別だけど)

 

いやあのね。お前大した仕事してないだろとか、週5なんてみんな働いてるし、俺なんかもっと〜、とか、言われるから。他人にこういうの直接言うとね。

だから私偉い!!とかってのは、他人には絶対に絶対に言わないけど。てか、んなことわかってるよ。自分よりも大変な状況にいる人なんてごまんといることなんてわかってる。

 

でも、そこで他人の言うことに左右されないこと。こういうのって自分自身のためだから他人に直接いう必要なんてないから。正直私は結構これ本気で思ってるんだけどさ、もう、みんな、生きてるだけですごいから

ていうか、一番大事なのは、自分が自分をどうコントロールしていくか、な気がしている。

他者評価は、この基礎が出来た上で気にすればいいと思ってる。

私はかつて他者評価気にしすぎて死んだから。もう今は全く気にならないけどね。私を嫌うも好きになるもどうぞご自由に。私は変わらない、誰が私を嫌おうが好きになろうが変わらない

 

こういうの、全部生きるためだから。

 

正しくはこういう工夫を重ねて私はどうにかして生きている。こういう工夫しなきゃ生きられない、やっていけない。

自分を嫌いになりすぎて死を考えることなんて誰もしなくていいから。こんなのまじでやめた方がいいから。

死ぬことができないならもう生きるしかない。

どうせ人間みんな死ぬから。いつ死ぬかもわからんし。したら終わるから。ノープロブレム!

 

勘違いがいきすぎて、他人に迷惑かけたり自分を上げて他人を下げるとかしなければ何も問題ないと思ってるからさ。

他人に好きを押し付けるとか一方的に思いをぶつけると、、、か、、、あーーーー胸が苦しい!!!心当たりしかない!!!!!!!ほんっとに色々とごめんなさい!!!!

 

、、、こういう自己嫌悪がしんどいのよ笑

だからなんとか反省して次に次に、反省を生かせば大丈夫、って言い聞かせて生きてんのよ笑

 

大丈夫人生なんとかなってるうちはなんとかなる!!!!!!人は本気で死ぬときは死ねるし意外とあっけなく死ぬから。

不謹慎〜とかじゃなくて。そういうものだ。

、、、って思わなきゃやってけないってことなの笑 まあ別にわかってもわかられなくてもどっちでもいいけど!

 

とりあえず私は、物事を多角的に見れるし人のいいところ見つけるの得意だし、独自の価値観をもっている最高に面白い人間!!!自分最高!!!!

 

お前のどこが、とか、甘ったれてるとか余計な口は挟むなよ!!!思ってても直接言ってくんな!!!もっと面白いこと言え!!!!つまんないこと言ってくる奴全員スルーするから!!!!