最近ゲームのストーリー色々読んでいるんですが、結構重いテーマ扱ってるなあと思いますね。

 

確かに可愛いキャラは多いよ!←

けどただの美少女ゲーではないのですよ。゚(゚´ω`゚)゚。!

 

基本的に共通しているというか、もちろん色々なストーリーがあるんだけど、軸となっているテーマって、

守りたいものを守るために手段を選ばず強くなること、への葛藤や疑問が投げかけられているのかな?と。

 

けど私はこれ一概には言えないと思う、というのは、あるキャラが感情を見失っても強くなって、人を殺すこと、犠牲にすることに抵抗がなくなっていったとしても、もともとは守りたいものがあってこその行動っていうところ、、、

 

もちろんそれぞれのキャラにそれぞれ守りたいものだったり、戦う理由があるんだけど、何かを守りたい、仇を取りたいとかっていう誰かを純粋に想うが故の戦いっていうのが結構辛い、、、

キャラの心情の変化とともにストーリーが進んでいくから、それもまたリアルに感情移入してしまう。

 

守りたいものを守るためには強くなければならない、って私もそう思うんだけど、その強くなる、とはどういうことなのかっていうことを問いかけられている気がする。

人を、人の力を超越したもの(このゲームではそれは幻獣と呼ばれているんだけども)に形を変えて天使や魔族に抵抗して彼らを滅すること、世を人が支配することが本当の意味での強さなのか、とか。

もちろん強さには犠牲が伴うわけだけれども、結果として本来の目的を見失ってしまったり、純粋すぎる故の思いが暴走してしまったりとか、まあ天使とか魔族とかファンタジーな要素もありつつ、根幹にある問いかけは結構リアルだなと思いますよ。

 

私はこういうの大好きなのでね笑

キャラの台詞とかでも結構考えさせられたりするし、キャラの心情を考えると、そういう行動をとってしまうのも無理ないなとか思ったりするし。

どのような手段であれ、人を救うために、守るためには強い力を手に入れるしかなかったけど、その力が次第に別の目的に自然となっていってしまう。そして最終的には仇となってしまう。この辺もリアルだなと思いましたね。

 

人のドロドロしたリアルな感情もうまく描かれているので、私はファンタジーだけどリアルに感じるものがあるみたいな、そういうの好きなので、ハマってます笑

 

もちろんそうじゃなくて、美しくて感動する話もありますよー!というかなんだかんだで基本ぐっとくる結末のが多いかな笑

私はほとんどのストーリーで泣いてる!笑

 

話も世界観もかなり細かく作られている感じがしますよ。

色々なストーリー読まないと幻獣とは何なのかっていうのがわからないけど、点と点が線で繋がったとき、そういうことか!ってなると、世界観が深まってさらに良い。

私はそこに見事にハマっている笑

 

f:id:momomo1124:20180326233833p:image

この間は、双翼のレスレクティオってやつ(双子の神子の話)をうっかり?カフェで見てしまってめちゃくちゃ泣いた笑 これは家で見た方が良い笑

ストーリーがもっと他にも色々あって、私は他のから先に読んでいたんだけど、これを読むと幻獣なり天使、魔族なりがどういうものなのかがわかりやすい気がした。

私はこれ見て、あーなるほど!!ってなったことが結構あったので。

 

f:id:momomo1124:20180326234055p:image

今は、救世の一族と原初の情景読んでる!これも結構世界観わかりやすくなって良いかも。

 

私はその下の大罪監獄アルカトラズがイチオシですがな!

人間の七つの大罪みたいなテーマ結構好きで笑

こういう重いエグいの私は好きなので。これはちょっと好き嫌い分かれそうかな。

まあ最後はハウラ様あああああああ!!!!!ってなりますが。笑

とにかくハウラが愛おしくてたまらなくなる、、、!

ハ ウ ラ 様 は い い ぞ !!!!!!

ハウラの進化・契約前のショートヘアも超可愛いし契約後も超可愛い、、、とにかくハウラが可愛いからほんと拝んで癒されましょう!←

 

まあそれは置いといて

f:id:momomo1124:20180326234626p:image

赤き壁の追憶、、、こーれは泣いたなー、、、

これ切なくて結構辛くてあぁ、、ってなるんだけど、話としてはとても良い。

いまだに場面思い出して泣ける。ちょっと補完が欲しいなって部分もあるけど、まあそのへんはご想像にお任せしますって感じなのかな。

 

 

ハウラのところで脱線したけど笑笑

いやあでも本当、人の感情が豊富でリアルで良いなあと思います。妙にリアル。人の弱さもよく描かれてて、私はそういうのも好きなので。

キャラが可愛いっていう面でもおすすめだけど←

 

主に戦争に対しての問いかけなのかな、とは思ったり。このゲームも国同士の戦いとかそういう場面が多いし。

人々の犠牲の上に成り立つ強さは本当の強さと言えるのか?とか、その過程で失っていく感情だったりとか。リアル。

 

まあまだまだ読み込んでいきますがな!

ストーリーも結構いいよって話でしたー!