momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

寄って集って人を叩いてそれを見世物にして、何が目的なのだろうか、、、( ˙-˙ )

最近のテレビとかって本当にこんな感じよね

 

まあゴシップネタが悪いっていうか、、、

それを話題にして話が盛り上がるとかもあると思うけども。

 

いやまあそれぞれ好きにしてればいいんじゃない?って感じか。

加担するもしないも自由だけど、報道して人々に知れ渡って社会的に追いやって制裁する、って、なんかそれって本当に必要なことなのだろうか、、、

本当に犯罪抑止力とかになっているのかな?

 

最近セクハラが話題に上ってるけど、ボーダーラインを引こうとすること自体がナンセンスな気がする。

受け手の主観だしなにがセクハラに当たるかなんてそれぞれ異なるから、言葉上だけではなくお互いに男女ではなく人間として扱って尊重し合えばいいんじゃない?

まあそれが難しいけど。これも人それぞれ基準が違うし。

 

疑問、違和感を感じることが多いなあ( ˙-˙ )

私が絶対正義だとか言いたいのではないけども。

 

自分の目で見極めていかなければだな〜