momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

今クリプトラクトとSHIROBACOさんというカフェがコラボしていて、そちらのカフェにもう3回行きました( ^ω^ )あはは

順調にヲタク拗らせてます。絶好調〜!

 

ただ、昨日は初対面の同じユニオン(グループ)の方と一緒に行きましたよ!

 

f:id:momomo1124:20180604204013j:image

キャラのコースター!

 

いやあ、なんだか顔も本名も知らないけどゲームで同じグループにいて、リアルで会うって不思議な感じだけど、すごい楽しかった!!!

 

リアルでクリプトラクトの話できるのって、勧めてくれた友達と今はまってくれてる友達くらいだったので。

クリプトラクトの話たくさんできて、勇気持って?ユニオンの方々もカフェにいらしてくれて、とても嬉しかったです!

 

と同時に、やっぱり好きなことで繋がるって素晴らしいなあと思いました!

リアル友達は、だいたい同世代とか同じ学校だったりとか、なんというかきっかけは音楽とかだったけど、知り合いの知り合いとかだったので。

ネットとかゲームを通じて、顔も年齢も性別もわからない人と会うのって初めてでした!

今まで顔も名前も知らなかったのに、こうやってゲームがきっかけでお話できるってすごい楽しかった!!!

私も行ってよかった〜!!

 

もちろん、知り合いの知り合いとか直接知り合うよりもリスクは多少あるかもしれないけど、嘘つく人はつくしやばい人はやばいからねえ。笑

 

いやあほんと、みんないろんな楽しみ方してて面白いなあと思いました笑

私はストーリーから攻略まで幅広く楽しんでる勢なんだけど、中にはストーリー全然興味ないって方もいたり、数年前からクリプトラクトやってる方は当時の状況とか教えてくださったりもして。

キャラの絵描いて楽しむのも、ガチャ引いて推しメンを拝むのも、BGM楽しむのも、高速周回研究するのも、本当にいろんな楽しみ方があるゲームだなと!

 

私はストーリーの話するのも好きだし、音楽も好きだし、攻略の話とかキャラの話するのも好きなので、基本クリプトラクトならどんな話でも楽しくて。

クリプトラクトきっかけにもっといろんな人とつながれたらいいな〜!

というかクリプトラクトもっと人気出て欲しい、まずもっと人気出て、オーケストラコンサートやってほしいとか、こういうカフェとのコラボ企画ももっとやってほしいとか願望があって笑

なによりもなるべく長くサービス続けて欲しい!って思いが一番ですね。

好き嫌いはあるでしょうけども、本当に楽しいゲームだと思うので!

結構思うことや他ユーザーさんの要望が反映されていたり、諸々改善されてたりして、運営さんも頑張ってくださっている感はすごく感じますし。

 

あと、YouTubeで実況?ライブでの攻略動画見るのも好きです!

なんか実況者さんのクリアを見守る感が、こっちもハラハラして楽しい!!笑 私はしてないけどコメントとかで他ユーザーさんとの交流もできるようですし。

 

いやあ、好きなことで繋がるのって楽しい!!

基本何事もソロで楽しむ派だったのですが、クリプトラクトはまあ2次元だからってところもあるのかな?笑

平和にいろんな人と楽しめて嬉しいです。なによりも人と盛り上がれることを楽しいと思えて私は嬉しいです。

 

今後もプレイしていきます!!!

 

f:id:momomo1124:20180604204607j:image
f:id:momomo1124:20180604204602j:image
f:id:momomo1124:20180604204558j:image

立ち絵沢山貼られてたの胸熱!!

絵も好きな要素のひとつなので!本当細かくて綺麗〜

f:id:momomo1124:20180604204704j:image

ドリンクご馳走さまでした〜

 

あともう一回くらい行けそうなので、次こそはハウラちゃんコースター当てたいっ!!!

 

f:id:momomo1124:20180604204806j:image

嗚呼可愛い、、、可愛いよ〜