momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

25th ②

続き。

 

あとは、ファンの多様性さが凄いなと思っている。

あくまでも個人的な見解ですが、「ラルク好き」にも、いっろんな人がいるな〜と思ってて。

というか、ラルクの楽しみの多様性さかな?どちらかというと。

ついった見てても、会場行っても、本当に思う。

 

きっとみんな共通しているのはラルクが好きというか、

もはや好きとかそんな範疇に収まるものではないのだろうけれども

 

コスプレしている人(ハイレベルな人は本当に凄い、撮影会始まってる)とか、

単純に音楽(もしくはメンバーだけ)が好きな人とか、

凄くコアな初期〜それ以前まで熟知している人とか、コレクターな人とか、

レディステ(READY STEADY GO)いいよね〜な人とか、

ハイド様ぁ〜な人とか、凄腕絵師な人とか、THEバンギャ〜な人とか、時にはyasu様ぁ〜な人とか、

虹元…いや二次元的にみてる人とか、崇拝してる人とか…

ほんっとに、色々いるなあと。

外見からも。コスプレな人〜ぱっと見普通の人〜お水系っぽい人〜ライブグッズで身を固める人まで様々。

 

でも好きなんてそれぞれで良いのです。ファン歴浅いとかでも責められる理由はないと思う。別にそんなのいいじゃんって思う、好きだと思うなら。

好きの度合いで競う必要ないと思ってる。

 

 

バンド→音楽っていうイメージが基本だと思ってるのだけども、

こういうコスプレしたりとかでも楽しめるし、絵でも楽しめるし(まず絵になる三次元っていう)、

コピバン(ベース凄まじそう)するも楽しめるし、もちろん曲聴くだけでも。ライブの演出も楽しめるし。

不思議だけど、面白いなって思う。

たまにラルクって何だろうって考えて、改めて立ち返ると、ラルクはバンドなんだよなあ〜ってなったりする。笑

 

見方によってはバンドっぽくないといえば、ぽくないかもしれないけれども、

でもこういうバンドもいいじゃないですか。楽しいし、色々な楽しみ方が出来るって素敵じゃないですか、と思うわけです。

 

一つの正解のない様々な楽しみ方が出来るって、それもまたエンターテイメントならではじゃないかなと。

その分色々な方面からのファンができるし。そのつながりもきっと楽しいよね。

 

どんな楽しみ方であれファンの熱烈さもまた魅力ですね!多分どこのアイドルよりも凄いんじゃないかなと思いますよ笑

すごいもんなあ〜本当!!笑

 

ああ、あと世界を股にかけているところも……………

 

だめだ出てくる出てくる出てくる…………

 

細部まで語ると芋づる式に出てくるのでそろそろ強制締めに。笑

 

そろそろ年齢と体力的な面が心配になってきますが、ラルクは日本の宝であり伝説だと…!笑

 

更地にビッグなセット作って僻地に10万人呼び寄せる力持ってますからね!!!!!(まじこれ伝説w)

ライブ発表がAM5:00にも関わらず公式鯖落ちですからね!!!!!!!

 

今後も追っていきたい〜😊

またどんな世界を魅せてくれるのか!でもお身体にはお気を付けて欲しいのです。メンバーやラルクをつくるスタッフさん達が健康でいるのがなによりです。

 

締めます!!

25th東京ドーム2days決定に乾杯!!!!!!

 

また機会あれば語ります!!多分すぐ語ります!!