いやあ、新しい列伝、、、

f:id:momomo1124:20180507232449j:image

控えめに言ってめっっちゃ良かった、、、!!

これだからクリプトラクトは辞められないのだ〜

 

他の列伝との関連性があるので、この時期にこれが出てきたのはむしろ良かったんじゃないかな。

これを先に読むより他の列伝を読んで、ある程度時系列や幻獣って何?幻獣契約って何?っていうことをわかった上で読むとより深く物語を味わえるかと。

 

だんだんとああ、この幻獣の生まれってこうだったのか、とか、伏線回収というのかな?

どんどん真相がわかってきて面白いし、世界観の深さに脱帽です。

だから愛着も湧くんだろうなあ。そのキャラや幻獣の背景を知ってより理解が深まるというか。

 

なんか、こういうのって萌え系〜アニヲタ〜みたいに思われちゃいがちだけど笑、

そんな偏見本当に取っ払いたいくらい世界観の深さとか、人生の格言的なものとか笑、現実に通じるものがあるので。

 

どちらかといえばダークファンタジーなんだろうけど、いやそりゃ確かに幻獣なんてこの世に存在し得ないからね笑

ただ、ファンタジーの中にも現実世界で生きる上で通ずるものを学べるのは、本当にこのゲームの完成度の高さを感じるところ。

 

BGMも良いし、キャラクターのデザインやボイスも、ストーリーを見てキャラの背景を知るとなるほど、ってなって、どんどん理解が深まる型のゲームと言ったらいいのかな?

結構大人向けのゲームだと思いますよ。

 

まあ絵が萌え系だというのなら仕方ないけど笑、、、

こういうアニメとか二次元的なものに抵抗ある人にはもちろん勧めることはできないけど、一回その偏見抜きにして欲しいなって思うくらい。

バトルも頭使うし楽しいけど、私はストーリーにもバトルに引けを取らない魅力があると思ってるので。

 

いやあ本当に、もっと広まって欲しいな。

 

 

 

ここからは軽いネタバレあるのでご注意下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあああもうね、今回みんなキャラが素敵!!!!!!!

ホロウちゃん、最初は少女を装った敵かと思ったところもあったけど、とても優しい子だった〜

その優しさに何回も泣いたぜ〜くぅ〜

自分の存在を肯定してもらえるって嬉しいことだよね。私も生存を否定されたことがあるのですごく共感してしまって思わず涙が、、、

最後報われたというのか、これで良かったのかはわからないけど、王様からの意志をしっかり引き継いだね。゚(゚´ω`゚)゚。しっかり気持ち受け取ってたね。゚(゚´ω`゚)゚。

生きてるうちに幸せを感じてくれて良かった〜

 

キリア陛下、最初は安定の嫌味系奴かと思ったけど私はこういう人ほど最後はいい人になると信じていたぞ!!笑笑

結果まじでいい王様だった。本当王様。

f:id:momomo1124:20180507234158p:image

個人的に今回このセリフが一番心に残った。

いやもう本当これですよ。この人が王様で良かったよほんと

これ以外にも王様名言生み出しすぎな

f:id:momomo1124:20180507234312p:imagef:id:momomo1124:20180507234429p:image

めっっっちゃ泣いたわここ。

王様は最後まで王様だったわ。個人的には、今回の列伝ではより姿が変わっても心を持っている、人としての意志を見失っているわけではないっていう、僅かだけど希望が見えたところにすごく感動してしまった。

本当は人の形のままでいてほしかったけど、、、ね、、、うーん、救いはあるとはいえやっぱり切ないなあ

 

あとはところどころ、人への恩を仇で返さないっていう王様の姿勢が凄く心に残って、そんで有言実行して。なんか見失っていたものを取り戻せた気がした、ありがとう王様、、、

 

やっぱり私はローグくんが一番タイプだけど、王様も素敵な人でした、笑

 

イカロスさん、めっっちゃ素敵な大人の女性!

優しくて健気で一途で、それ故に心苦しくなった場面があったけど、でも最後までひたむきな姿にめちゃくちゃ心打たれた、、、

いやほんっとね、最後もう、辛いような満たされるような不思議な気持ちになったけど、イカロスさんが満足したならもうそれで良い、、、。゚(゚´ω`゚)゚。!

 

いやあああほんと、辛い場面があったよ、、、うん、、、

いつも?どの列伝も葛藤の描写がリアルで、純粋な思い故に正しさというか、何が自分にとって正解なのか血迷うところは、ハラハラするけど気持ちがすごいわかるというか。

もちろん私は三次元の人間だし笑、当事者ではないけど、人はこういう時に迷うよなあってところがリアルに描かれているのは御の字。

 

最後まで守りたいものを守ろうと徹する姿勢がとっても印象的だった、、、

うー素敵なキャラだなあほんと。

 

今回本当、脇役とは言いたくないけどメインでピックアップされていない兵達もすごいいいキャラというか、みんな素敵だった、、、

 

いやほんっとこれは良かった。終始結構シリアスな感じだったけど私はこういうの好き。これぞクリプトラクト!!的な列伝だったと思います。

 

 

語りすぎたけどとりあえず締めます