momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

クリプトラクト雑談 続き2

続きます。

 

いやあ、手に入って嬉しかったとなると語りたくなりますね笑

 

お次はこちらです。

f:id:momomo1124:20180814135055j:image

割と最近かな?

7色の雫というアイテムを100個集めると☆5ユニット1体確定ガチャが引けるのですが、それで出てきてくれました!

 

いやあああこれも嬉しかったですね!

性能的なところよりは、フォーススキル1の神王蒼麗牙弾がかっこよすぎて笑

厨二臭いですが、フローゼが言うとめっちゃかっこよく感じるんですよね。笑

 

スキル2のセリフも、

貴様の全力を見せろ!と、背中は預けたぞ!(1つのスキルにつきセリフ2種類あります)

で、セリフがまじでかっこいいです笑 頼りになる番長!笑

 

あと使ってると爽快ですね!笑

こちらも闇属性キラー、神キラーとキラーも優秀かと。

最近の神話級(クトゥルフ神話)は魔族なのであまり神はいないけども、属性キラーはやはり優秀ですよ。

闇属性相手にはもちろん、火属性の神話級ゼネスペトロとかでもおすすめですね。あそこ神タイプの敵もいるので割とキラー刺さりますよ。

 

自身のリーダースキルもあり(リズ、アストリア、ミーリアなどとも使えたりします)最大ボルテージだと結構火力出ますよ。

私は基本フローゼリーダーにして、周りをクイック固めしてますね。

 

使い方としては、味方に短縮ばら撒きつつ、敵を1体ずつなぎ倒していく形になりますね。

1ターン後に発動は多少はネックですが、2ターンに1回スキル1を撃てると考えたらなかなか良いと思いますね。

それにクイックで固めていればそんなに気にならなかったりもします。

 

一体ずつじわじわ倒していく型なので、反射されない、単体連撃なので祝福持ちや厄介な敵を先に倒せるなど良いところもあります。

この辺はクエストに合わせてっていう感じですかね。まあどのユニットも基本的にはそうなんですが。

 

あとは単純に、フローゼリーダーにしないで味方の短縮要員、祝福削りと完全にサポート型として使うこともたまにあります。

実質ほぼノーリスク(味方のHP削るとかではないため)4短縮はなにかと便利です。

 

そしてほんと、なによりも使ってて爽快ですね!笑

個人的にはここが一番有難いところかもしれないです笑

 

 

1ユニットに語りたいことが多すぎて、、、笑

次!

 

f:id:momomo1124:20180814145443j:image

正直、可愛いから欲しかったので嬉しかったです!!笑

あとは、天候:摂理っていうのが現段階でステラちゃんしか持ってないので、それを使ってみたかったっていうのもありますね。

まさかのアンケートガチャ(アンケート上位15ユニットのみ排出の神ガチャ、ゆえに割と渋め)で、最初の10連で出てきてくれました!

 

摂理は、属性効果の上昇、まあ簡単にいうとステラちゃんは水属性なので、もともと対火属性には有利ですが、

摂理状態の時はさらに対火属性へのダメージ倍率が上がる=対火属性がより有利に進めやすくなる、といった感じですね。

 

逆に言えば、対樹属性だとステラちゃんがより不利になってしまうので笑

ただ、チェンジバトルとかだと摂理撃ってステラちゃんをバックに下げて、他ユニットを火属性で固めたりすれば使えたりもします。

 

対水属性ならば、同じように他のユニットを樹属性で固めると有利にクエストを進めることができたりしますし。

 

基本的にはやっぱり火属性クエストだとリーダースキルも相まって強いかな、と思います。

クトゥグアとかステラちゃんリーダーでいけました。

 

あとは、先制実質ほぼノーリスク4短縮(これを撃つクールタイムが0なので遅延もされず、連続で撃てます)

これが便利!!!

f:id:momomo1124:20180814150254j:image

相手が水属性で祝福持ってない場合なら、この編成でオート放置で楽々です笑

樹ハウラちゃんは進化も契約もクールタイムが4、4なので、ステラちゃんの4短縮で事足ります。

 

ステラちゃんは進化、契約でサポーター、攻撃型とタイプが変わるので、両方持っておいても損はないと思いますし、この辺は手持ち次第ですね。

水属性のアタッカー、連撃持ちユニット不足という方は契約もおすすめです。対火属性にはめっぽう強いので。

 

私はハウラちゃんの短縮をすぐにできるユニットが欲しかったので、進化ステラちゃんがドンピシャでした。

そういう意味でも嬉しかったかな、まあ可愛いからなんでもいいですけどね!笑

 

ふう。だいぶ語った笑

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。