momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

人に求めるもの

ふと、私が人に求めてるものってなんだろう、というかあるのかな?と思いました。

 

私は大前提として、まず人に変化を求める前に自分が対応変えてみるとか自分の接し方や考え方を変えてみるとか、まずは自分から動くタイプなのですが、

その前提の上で私が人に求めるものってなんだろうと考えたくなって笑

 

 

個人的には、いじめをする人じゃなければ基本的に仲良くなれるかなあと思いますね。

 

いくら嫌いとか気に食わない人がいたとしても、そこでその人への対応や自分がどう距離置くか離れるかを考えられずに陰湿な陰口やものを隠すだとか嫌がらせとか、

そういうので直接相手に危害加える人だけはどうしてもだめですねーどんな理由があったとしても。

 

復讐だと言うのなら、個人的にはそんなやつ無視して物理的に距離置いて別のところで幸せになった方が復讐になると思いますよ、って感じなので

同じことした時点で同レベルだと思うのでね。

 

あとは人に求めているっていうわけではないですが、

価値観や考え方が似ていれば、いや違くてもお互いの違いを理解して認め合えるならばよりお互いにとっていいかな、とは思います。

 

まあそんな感じですかね笑

基本的には人に勝手に期待を寄せないようにはしています。

信用してないとか悪い意味ではなくて。

例えば自分の中で勝手に作り上げたイメージとその人が違ったから自分勝手にがっかりするみたいな、

そういうのはしたくないなと。

 

なるべくお互いの色々な側面を理解し合えたらいいよねって感じなので

そこでどうしても無理っていうのがなければ、あとはこの人のここが好きっていうのがあるなら関わればいいんじゃないって思いますし。

 

結果、いじめをする人でなければ特に人に求めることはないかもですね笑

あとは自分の非を絶対に認めず相手をひたすら責めるみたいな人もちょっと苦手ですかね笑

 

物事について色々考える人の方がお互いにとっていいのかなとは思いますかね。そうじゃないと、私が色々考えることについて、怖いとか考えすぎとか相手がなっちゃうと思うので。

それは相手がかわいそうですからね。私だって好きで怖い思いさせたいんじゃないし笑

 

まあそりゃ人によって話せることの程度はありますけど、私はそれで好き嫌いが決まるわけでもないので、、、

辛いこと話せないから信用してないとか、全てをさらけ出せないから信用できないとか、

そんなことは全くないですね。信用度に順位をつけるつもりはないです。

 

何かを人に求めるってよりも、お互いなるべく力まないでありのままに近い状態で一緒にいるのが一番いいんじゃない?と思うまでというか笑

 

 

あ、人の求めるものありました。

私のハウラちゃん愛を認めてくれるなり、笑って許してくれる人は最高だなと思いますね!笑

ハウラちゃんへの愛を語るから聞いてくれとかそんなことは言いませんけど笑、二次元に興味ないのは特に問いませんが、馬鹿にはしない方だとなお合うかもしれないですねっていう笑

 

f:id:momomo1124:20181104234929j:image
f:id:momomo1124:20181104234936j:image

ユニット図鑑参照 全ハウラちゃん一覧。

あああ!!か!!!わ!!!!い!!!!い!!!!!!!!!!

 

まあとりあえずいじめをしなくて、お互い理解し合えるならいいんじゃないって思うのと、

ハウラちゃん可愛いってことでした。

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。