momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

また思い出が出来ました〜

f:id:momomo1124:20190616215108j:image
f:id:momomo1124:20190616215044j:image

昨日、本日とクリプトカフェに行ってきました。

昨日は同じユニオンのメンバーさんと、本日はツイッターで知り合った方とそのつながりの方々と。


f:id:momomo1124:20190616215121j:image

これは昨日飲んだフランシール姉様のお楽しみ!

これ面白くて、ドリンクメニューなんですけどトマトジュースベース(あとレモンとかも混ざってたかな?)に塩、コショウ、タバスコを好きな量入れて、トマトの冷製スープ感覚で楽しむものだったのですが、新鮮で良かったですね。

私はコショウ入れすぎて、最後底に溜まっちゃってむせました!笑

適切な量入れると美味しく仕上がると思います笑

 

f:id:momomo1124:20190616215620j:image

f:id:momomo1124:20190616215624j:image

昨日はみんなそれぞれ違うのを頼みました!

下のはピザっぽいですが、秘書官リズちゃんの手作りカスタードアップルパイです笑 これ美味しかったですね!

 

そして本日
f:id:momomo1124:20190616215127j:image

先それぞれにランチョンマット的な感じでマットが固定されていたのですが、ハウラちゃんマットの席ゲットしましたあああやったあああ

高画質でも美少女すぎて写真撮りまくりましたね!可愛い!!

f:id:momomo1124:20190616215103j:image

本日はクリアランドのパエリアに!これもそこそこボリュームありましたし美味しかったですよー!

f:id:momomo1124:20190616215113j:image

これは、トウドの甘酒+カルピスという、絶妙にカオスな組み合わせのドリンクですね笑

見た目の日本酒感すごいですがノンアルコールでした。

右下にある桜の塩漬けをおちょこに入れて飲むと、ほんのり桜の香りがして良かったです、風情あるメニューでしたね

お味は、なんか面白かったです笑 新感覚笑


f:id:momomo1124:20190616215050j:image

左下のハウラちゃんコースターは実は去年のものでして、なんと本日ご一緒させて頂いた方に譲っていただきました。発狂しました。笑

いやほんっとにもう手に入らないと思って諦めてたので、まさかすぎて、、、

めちゃくちゃ嬉しかったですね、ありがとうございました。

 

ここからは今日思ったことなんですが、いやあなんか、ここ最近本当に好きでいて良かったな〜って思うことがよくありまして。

 

クリプトももう1年半プレイし続けています。とはいっても、今年でリリース4周年だったので、もう4年〜4年半はプレイし続けている方もいらっしゃいますし、割と昨日本日、私以外の方々は皆様大体ログイン日数1000日超えてましたね。すごい。私は割と新参な方です笑

 

まあそれは置いといて、もちろんクリプトを好きでプレイし続けていらっしゃる方々がいてくれる上で成り立っておりますので、

決して私がマウント取ったり偉そうにできる立場ではありませんが、昨日と本日、本当に楽しかったです。

 

クリプト続けてて良かったって瞬間は色々あるんですが、クリプト好きな方々とお話しできたり、このようなリアルな場で一緒に楽しませて頂けたりするのは、個人的には特に印象的な瞬間ですね。

 

結構ここ数年はいつ死んでもいいなってくらい楽しい時を過ごせることが多くなっていますね。もともと生に執着してないからこそ、その場その場を楽しみたいタイプなので、本気で思ってますよ〜

 

まあそりゃ生きてたからこそこういう楽しい場に立ち会うことができたので、こういう瞬間がまだあるかもって思うと、とりあえず生きるために頑張ろうかって思うんですがね笑

年々、楽しみを感じられることが増えている気がします。

 

クリプト以外にも音楽とか好きですけど、どれも別に生活必需品とか仕事ではないので無くても呼吸して生活することは出来ますが、

好きなことがないのって個人的には死んでるのと同じ、ってくらい好きなものが自分を熱くさせてくれる瞬間に生かされています。

というか、逆に無くても生活はできるけど好きで続けているってことは、割と胸張って好きだと言えることの裏返しな気がしますね。

 

仮にいつかクリプトが終わることがあって、クリプト(に限ったことではないですけど)が続いている限りの関わりだったとしても、

普段ツイッターとかで会話してくださっている方ももちろん、こうして直接お会いして楽しめたっていうのは大切な思い出になるわけで、

それでもいいんじゃないかなって。個人的には、空っぽのままの長い時間より短くても中身が濃い方が印象に残りますので。

 

もちろん、クリプトがなくなっちゃうことがあったとしても、人として関わり続けられる方がいらっしゃればそれに越したことはないですけどね!

それならクリプトが人との出会いのきっかけをくれたことになりますし。

 

自分が人から強制されてない状態で、いつでも辞めてもいいし放棄してもいいけどそれでも自主的に好きと思う気持ち、物事は本当大切にしています。思い込みかもしれないけれど、それが自分の本心なんだと思うから。

と同時に、むしろそういうことでないと中途半端に人に関わっていかないかもですね。

 

クリプトも音楽もそうです。それで好きでいて私の場合は好きな音楽同じ人と話して仲良くなったり、クリプトはリアルの友達以外の人と仲良くなろうとツイッターとかを使ったり、音楽なら楽器を習いに行ったりしたりしてつながりを作って(作ろうとして)いった結果、本当にいい出会いに恵まれまくっていますね。有難いことです。

 

割と本気でいつ死んでも楽しい人生だったなーって思えるように生きていけば、生きれば生きるほどそれを積み重ねていくわけで。

何歳で人生の幕を下ろすことになっても、人生楽しかったなって思えればそれに越したことはないですよね。

最近は、今の友達も含めて色んな人ともっと仲良くなって、沢山お互いにいい思い出作っていけたらいいなーと思うので(私ばかりもらってばかりですと、時間泥棒になってしまいますので汗)もうちょっと生きられるよう努力しようかなと笑

 

長いし脱線しまくってますが笑、改めまして昨日本日とご一緒させて頂いた方々と、私にクリプトを教えてくれた友達は昨日も本日も来てくれて、ありがとうございました!

あとクリプトカフェの企画・運営に携わった方々にも。まだあと2日間やってますけどね笑

昨年も思ったことですが、クリプト好きでいて続けていて良かった。

物語の終わりまでしっかり見届けたいゲームですので、今後ともどうぞよろしくお願いします笑

 

今後も引き続きいつ死んでもいいって思うくらい楽しく生きていきたいですね。

 

 

 

最後に

f:id:momomo1124:20190616223223j:image

高画質アップでもお美しいって何事、嗚呼お美しい可愛らしい、美少女みが大変深いであります。4Kテレビもばっち来いですね!